かと言って、いかにも勝負下着で「今日のために新しく買いました!」なんていうのがバレてしまうのもよくありません。「ちょっと気合い入れすぎ・・」と彼氏が引いてしまう可能性もあります。

また、あまりにもセクシーすぎる下着も、初エッチだとちょっとやりすぎです。黒や白、パステルカラーなどで、レースがついている上品なものが、割と無難なチョイス。過激な勝負下着は、彼氏と付き合いが深くなった時に、お互いの趣味がわかってから着るほうがよさそうです。

5.「気持ちいい」で彼氏に応えるべし

初エッチで不安な気持ちは、彼氏のほうが大きいかもしれません。男性はセックスの時には、何かとプレッシャーを感じるものです。「気持ちよく思ってくれてるかな?」「俺の体で満足させられなかったらどうしよう」などなど・・。中には緊張でいっぱいいっぱいになってしまう男性もいます。

そんな時には、しっかりと彼氏に対して「気持ちいい」と意思表示してあげることが大切です。男性にとっては、彼女の「気持ちいい」という言葉は何よりも嬉しいものですよ。

6.野太い喘ぎ声or終始無言・・どちらも嫌われる

男性って女性の喘ぎ声を結構チェックしています。初エッチの時はなおさら、自分の彼女がどんな声を出すのか気になるものです。

セックスでは、音も気分を盛り上げるかなり重要な要素になります。ですので、彼女が可愛い声で喘ぎ出したら、彼氏の興奮もマックスになります。逆に、まるでアダルトビデオのような大きくて野太い声だと、彼氏はビックリしてしまうでしょう。

演技でもいいから、できたら可愛い声を出してください。また、何をしても反応が返ってこない終始無言なのも、彼氏を不安にさせてしまいますので要注意です。

7.積極的すぎるのも消極的すぎるのもNG

初エッチの時、最中はどのようにふるまえばいいか、戸惑ってしまう女性も多いかと思います。できることなら、エッチで彼にいい印象を残したいですよね。

だけど、彼氏を喜ばせたいからと言って、最初から積極的になりすぎるのは危険です。「もしかしてこの子、ものすごい経験豊富なのかな?」と勘違いさせてしまいます。

逆に彼氏の様子を伺いすぎて、何もしないマグロ状態になるのもNG。初めての時は、積極的になりすぎず、消極的にもなりすぎず・・とりあえず彼氏に合わせて、徐々に自分を出していくようにしましょう。

8.彼氏のペースに合わせる&思いやる

初エッチの時って、お互いとても緊張するものです。特に男性は、「彼女を満足させられなかったらどうしよう」「かっこ悪いところ見られたくないな」と何かと不安やプレッシャーが大きいです。

そんな時は、女性が男性をフォローしてあげることが重要です。かと言って、女のほうから積極的になりすぎても、男性は引いてしまいます。彼女が自分よりテクニシャンだったり、慣れている感じなのも、なんだかガッカリしてしまうんですよね。

ですので、初めての時は、とにかく彼氏のペースに合わせることが大切。彼氏に身をゆだねて、男性からリードしてもらうように心がけましょう。なおかつ受け身になりすぎず、フォローが必要な時はさっと動いてあげられる・・。そんな思いやりの気持ちが必要です。