5.他に気になる女性がいる

未読スルーしてしまう男性には、他に気になる女性がいるのかも・・。上手くいきそうな女性がいれば、他の女性とLINEする必要はありませんからね。

  • 複数の女性とLINEでやり取りしていたが、本命ができた
  • 最初は狙っていたのだが、他に好きな女性ができた
  • 気になる女性と上手くいきそうにないので、保険的にやり取りしていたが、やっぱり本命がいい

このように様々なパターンがあります。男性があなたとだけLINEをしていれば、こんな複雑ではないのですが・・。きっとこれが恋愛の難しさなんでしょうね。

6.恋愛感情はなく男友達と同じ扱いをしている

女性と違い、男性同士なら未読スルーや既読スルーなんて当たり前です。そのため、未読スルーなのは恋愛感情がなくて、男友達と同じ扱いをしているのかもしれません。

別に悪気があるわけでも、駆け引きをしているわけでもありません。見ないのは普通のことなのでしょう。普段は仲がいいのにLINEだと未読スルーを平気でしてくる。そんな相手ならこれが当てはまります。

残念な気もしますが、他とは違い友達と思われているからこそ、未読スルーされてしまいます。友達から恋愛に発展することはありますので、諦める必要はありませんよ。

7.そもそもLINEが好きではない

未読スルーする男性は、そもそもLINEが好きではないのかもしれません。LINEは便利なツールです。しかし、最近ではその便利さゆえに、多くの人と絡まないといけないLINEを辞めたいと思っている人がいます。

そんな人はLINEが来ても、嬉しくありません。グループなどで携帯が鳴り響いていると、LINEを見たくなくなってしまうのでしょう。もちろん、重要そうな案件ならちゃんと目を通しますが、それ以外は気が向いた時にしか見ません。

このような男性にLINEで連絡しても、お互いにいいことはありません。「この人LINE嫌いだな」そう感じたら他の連絡方法にしてみてくださいね。

8.実は未読ではなく内容に困っている

未読スルーされてしまった・・。しかし、それは本当に未読なのでしょうか?LINEは通知のポップアップで内容を知ることができます。また、未読にしたまま内容を見る方法は他にもあります。

そのため、未読スルーされているように見えて、実は既読スルーされていることがあります。これは返事に困っているからなのでしょう。相手が悩んでしまうようなことを送っていないか?確認してくださいね。

いつもはすぐに返事をくれるのに、好意を伝えるような内容だったり、少し重たい内容を送ったら未読スルーされてしまった・・。そんな時は見てないんじゃなくて、「どう返信したらいいのか悩んでいる」そう思って気長に待ってください。

9.忘れないようにわざと未読にしている

これも通知のポップアップで内容を見てしまったパターン。「そんなに急ぎの用事ではなさそうだし、後で返信しよう」と思ってわざと未読のままにしておくのです。