「みんなが参加する飲み会ならいいか」と思われるかもしれません。だけど、そんなちょっとした油断も大敵です。飲み会ではなるべく、上司に接触しないように離れた席に座りましょう。

6.職場で目を合わさないようにする

男というのは、調子に乗りやすい生き物です。一度寝たくらいで、「あいつは俺に惚れている」「あいつは俺の女」と勘違いしたりします。ですので、職場でちょっと目が合っただけで、大体の男が余計な解釈をするのです。

  • 「また寝たいのかな?」
  • 「俺のことが好きというアピールだな」

たとえそんな勘違いはなくても、やはり目が合うというのは「相手を意識している」というアピールになってしまいます。仕事のことで話す必要がある時以外は、決して上司のほうを見ないように気をつけましょう。

7.彼氏を作る

上司とこれ以上体の関係を持ちたくない・・。だけど、うまく断れない。そんなふうに悩む女性もいるかもしれません。

上司に対してどうしても強く出れないのは、もしかしたら彼に対して気がある証拠かも。上司に対して心のどこかに好意を持っていませんか?

心当たりがある方は、上司との関係を卒業するためにも、彼氏を作ることをオススメします。新しい恋愛をすれば、上司への淡い好意もふっきれるはず。

また、次上司が誘ってきた時も、「彼氏がいるんで無理です!」ときっぱり断ることができます。新しい出会いを探しに、今すぐ行動しましょう。いい恋愛をして幸せになれれば、上司との過去も綺麗に忘れられるはずです。

8.「なかったことにしてください」とお願いする

上司ともう体の関係を結びたくない・・。そう思うなら、とにかく意思表示することが大切です。良識的な男性なら、なんとなく距離を置いたり態度で示すことで、「もう2度目はないんだな」と察してくれるはず。

だけど、中には空気が読めない男もいます。あまりにもしつこいなら、とにかく言葉で「なかったことにしてください!」ときっぱり言いましょう。

「奥さんにご迷惑なので・・」とか、そういう曖昧な言葉だと相手を勘違いさせます。ですので、「もう忘れたい」「正直寝たことを後悔している」という気持ちをアピールすることが大切です。

9.時が解決するのを待つ

職場の上司と肉体関係を持ってしまった・・。そんな時は、毎日会社で顔を合わせるのが気まずいですよね。「上司と寝なければよかった!」と後悔することでしょう。

だけど、結局は時が解決するのを待つしかありません。肉体関係を結んだ直後は確かに気まずいです。だけど、それでも何事もなかったように振る舞うことが大切です。