ずっとそっけない態度をとっていれば、そのうち上司も「なかったことにしたいんだな・・」と察してくれるはず。あまりジタバタせずに、時間が解決するのをおとなしく待ちましょう。

10.あまりにも深刻なら弁護士に相談

何をしても、上司がしつこく誘ってくる・・。そんな時は、最後の手段に出るしかありません。1人で悩んでいないで、もめ事解決のプロである弁護士に相談しましょう。

「職場の上司がしつこく体の関係を迫ってくる」これはもう立派なセクハラです。とは言っても、残念ながら既婚者と肉体関係を結んでしまったあなたにも、多少は責任が生じます。

弁護士に相談する時は、「もし奥さんにバレたら、慰謝料請求の可能性もあるかも」という覚悟も大切ですね。それでも急に訴えられるよりは、先に弁護士に相談しておいたほうが何かと安心です。

いずれにしても、上司との関係がこじれてどうにもならない時には、自分だけで悩みを抱えていないでプロを頼ってみましょう。

誰だって過ちを犯すことはある

「ああ、なんで上司と体の関係を持ってしまったんだろう・・」今はそんなふうに、心苦しい日々かもしれません。しかも、相手が既婚者だと思うと、奥様にも申し訳なくなりますよね。

だけど、誰だって生きていれば何かしら過ちを犯すものです。大切なのは、これからをどう生きるか。早く上司との関係を解決して、笑い話になる日が来るといいですね!