5.公園でピクニック

天気がいい日には、レジャーシートや水筒、お弁当を持って、ピクニックに出かけてみてはいかがでしょうか?緑たっぷりの公園なら、気持ちいい空気を吸いながらデートが楽しめるはず。

ピクニックデートは心がリフレッシュされるし、何よりお金がかからないのが魅力的です。彼氏と一緒にお弁当作りをすれば、さらに楽しく節約できますね。

ピクニックの楽しみ方は様々です。バトミントンなどスポーツを楽しんだり、本を持ち込んで青空の下で読書するのもいいですね。いろいろ工夫すれば、さらに充実したピクニックになりますよ。

6.電車で途中下車の旅

お金がないけれど、どこかお出かけしたい!そんな時にオススメなのは、目的地を決めずにふらっと電車に乗る途中下車の旅です。

どこかの駅で彼氏と待ち合わせて、とりあえず気になった路線に乗ってみる。目的もなく電車に揺られて、車窓の風景を楽しみつつ、なんとなく気になった駅で降りて、ぶらぶらする・・。そんな気ままなデートはいかがでしょうか?

いつもは降りない駅で降りてみると、新しい発見も多いものです。そんな探検のようなわくわく感が、デートを盛り上げてくれるはず。鉄道会社によっては、乗り放題のパスを扱っている路線もあります。それを利用すれば、さらにお得に途中下車デートができますよ。

7.スーパー銭湯で1日中だらだら

最近のスーパー銭湯はなかなか充実しています。お風呂はもちろん、カップルで一緒に楽しめる岩盤浴や足湯など、漫画や雑誌がたくさん置いてあったり、ゲームセンターまである施設もあります。

スーパー銭湯のメリットは、入場料を払えば何時間でもだらだらできること。お昼寝スペースが充実しているところも多いです。たまには彼氏と温泉を楽しみつつ、ごろごろするのも至福の時ですよね。

8.海や山など自然に触れる

街中で遊ぶとなかなかお金がかかりますよね。カフェに入ると結構なお値段だったり、ディナーもなかなかいいお値段がしたり・・。ウインドーショッピングをしているうちに、ついつい欲しくなって買ってしまうこともあるでしょう。他にもカラオケや遊園地など、何かとお金のかかるレジャーは多いです。

そんな時は、もっと郊外に出て自然に触れてみてはいかがでしょうか?近くの山で登山やピクニックを楽しんだり、海辺を散歩してみましょう。季節によっては、マリンスポーツを楽しむのもいいですね。

本格的なアウトドアとなると、ウエアや装備など、何かと出費にもなります。だけど、中にはスニーカーで登れるようなハードルの低い山もありますよ。

9.図書館で読書

読書が好きな2人なら、図書館デートなんていかがでしょうか?図書館ならもちろん無料で長居ができます。おしゃべりできないのが図書館デートの難点ですが、たまには2人で無言の時間を過ごすのも新鮮かもしれません。

お互い読書に没頭しつつも、たまに彼氏とアイコンタクトしたり、こっそり手を握り合ったり・・。なんだか学生同士のデートみたいで、ドキドキしてしまいますよね!