黒髪はノーマル。自然な色ですね。そのため、全く美意識がない女性と差別化するのは至難の業です。カラーリングして、パーマをかければ簡単に垢抜ける・・。そんな楽はできません。

そんな黒髪美人の髪は、常にメンテナンスされています。また、ファッションやメイクも野暮ったくならないように力を入れます。男もバカじゃないですから、何もしない野暮ったい女性と黒髪美人をしっかり見分けます。だからこそ、黒髪美人は美意識が高いというイメージを持つのです。

5.メイクのギャップでやられる

メイクの変化がダイレクトに伝わるのも、黒髪の魅力の一つでしょう。黒髪は自然な色でノーマルです。そのため、他の部分の変化がダイレクトに人の印象に繋がります。

例えば、普段は清楚っぽい黒髪美人。何となく幼げで透明感のある彼女に、男性はメロメロです。そんな彼女の誕生日。いつもより少し高いレストランでの食事に、バッチリ決めてきたら・・。いつもとは違う、クールで大人っぽいセクシーな彼女に心を鷲掴みされるでしょう。

黒髪美人は相反する魅力を兼ね備えています。それをどちらに強く偏らせるかで、比較的簡単に男性にギャップを感じさせることができるのです。これも黒髪美人の大きな魅力と言えるでしょう。

6.これぞ大和なでしこ!と思わせる品格

色っぽい部分で紹介したように、黒髪美人は下品さを感じさせません。これぞ大和なでしこと思わせる品があるのです。この品格は、明るいカラーリングと兼ね備えるのは非常に困難。本当にその女性の品格を求められてしまいますからね。

黒髪にするだけで、何となく相手に品を感じさせることができる・・。これってすごい魔法だと思いませんか?中身は変わってないのに、手に入れることの難しい品格を連想させれるなら、黒髪にしてみようと少しは思いませんか?

NG黒髪女の特徴3つ

ただ単に黒髪にすればいいわけではありません。男性から見てNGな黒髪女もいるのです。そんな彼女達の特徴を紹介していきます。

1.手入れがされていない

手入れがされていないボサボサな黒髪・・。全く美意識を感じさせない黒髪女性の典型です。先程も紹介したように、しっかりおしゃれしている黒髪美人とだらしない黒髪女を、男性はちゃんと見極めます。当然、後者はNG黒髪女です。

「とりあえず黒髪なら男は満足なんでしょ?」と安易に男ウケがいいからと手抜きしていてもモテないのです。

2.不潔

オシャレをさぼっている黒髪女以上にNGなのが、不潔な女です。別に髪の色なんて関係ないのでは?と思いがちですが、黒髪の方がダメージが大きいです。

そもそも黒髪美人は、清楚なイメージを持たれやすいです。逆に言えば、清潔や透明感のハードルが高いということ。少しでも不潔な一面を見せてしまうと、大きなマイナスギャップが生まれてしまうのです。

男性が敬遠する黒髪女は、多くの場合不潔なことが原因だと考えて問題ないでしょう。