いつもおじさんにチヤホヤされている・・。あなたの周りにそんな女性はいませんか?「特別美人なわけでもないのになんでなんだろう?」と疑問に思ってしまいますよね。おやじキラーの女性はいったい何が違うのでしょう。

そこで今回はおじさんに好かれる女性の特徴を紹介します。

1.自慢話を上手く聞ける

おじさんに好かれるには、自慢話を上手く聞けます。おじさんは自慢話が好きです。「また自慢話か・・」なんて、ついついうんざりした表情や態度を取ってしまうこともありますよね。

それではおじさんは気持ちよく自慢話ができません。「人の話もちゃんと聞けない。これだから、最近の若い者は!」なんてことも・・。恐らく、自分がつまらない話をしている自覚がないのでしょう。

このように多くの人がおじさんの自慢話を快く聞こうとはしません。上手く自慢話を聞けると好かれるのは納得できますね。おやじキラーはおじさんの気分を良くしながら話しを聞ける事が特徴の一つです。

2.おじさんの会話についていける

おじさんに好かれる女性は、おじさんの会話についていけます。おじさんの会話ってたまに訳が分からない時がありますよね?昔の話だったり、おじさん達しか興味がないようなことだったり・・。

しかし、おじさんに好かれるのは、そんな会話についていけます。もちろん、最初からついていける女性はいません。何とか分かるように、おじさんの興味がありそうなことを勉強して、ついていけるようになったのでしょう。

「この子と話すと会話が弾むな」そう思われた女性が好かれるのは当然です。このようにおじさんに好かれるには、おじさん世代の知識を身に付けておく必要があります。

3.趣味に付き合える

趣味に付き合えるのも、おじさんに好かれる女性の特徴です。これは会話と同様、おじさんとは世代も性別も違うため、なかなか趣味は合いません。そのため、趣味が合う女性は、それだけでポイントが高くなります。

  • ゴルフ
  • 野球観戦
  • 競馬
  • 釣り
  • 麻雀

多くのおじさんが、これらのどれかが好きです。中には全部好きというおじさんもいます。もちろん、男だけでやるのが嫌な訳ではありません。男同士ならではの楽しみがありますからね。しかし、時には紅一点、女性が欲しいのです。

女性が参加することで、何だか気分がいいのでしょう。そのため、知識が少なくても大丈夫。優しく教えてくれたり、道具をくれたり・・。趣味に付き合うだけで可愛がってくれます。おやじキラーは、それを理解し素の状態で行動が出来ます。

4.礼儀がしっかりしている

おじさんに好かれる女性は礼儀がしっかりしています。かと言って、それはいつも堅苦しい態度を取っているわけではありません。オンオフがはっきりしていて、大事な場面で、きちんと礼儀を守れることが重要です。

そうすることで、「若いのにしっかりしてるな」なんて思ってもらえます。若い男性に比べておじさんは、礼儀にうるさいです。しかし、それは裏を返せば、礼儀をしっかりすれば、評価があがるということ。

マナーやあいさつをしっかりして、礼儀正しい女性と思われるようにしてください。

5.男性を立てることができる

おじさんに好かれるのは、男性を立てることができます。おじさんは家庭や仕事で苦労しているのでしょう。褒められたり、おだてられると、嬉しくなってしまいます。おやじキラーは褒める事、立てる事が上手。

また、男性を立てることで、尊敬している感を出すことができます。誰だって尊敬されていると思えば、その相手に優しくなるものです。おじさんを立てて悪いことはありません。是非、実践してください。

6.素朴で素直な性格

素朴で素直な性格の女性はおじさんに好かれます。同年代だと人気がない女性が、おじさん世代からは好かれるなんてよくあることです。確かに、素朴で素直な女性は性格が良さそうに見えるため、おじさんは絡みやすいのかもしれませんね。

また、素直な性格なので、色々と教えてあげたくなるのでしょう。おじさんに限らずおばさんまでも、世話を焼いていることがありますからね。これは、言ったことを素直に聞いてくれる安心感がそうさせるのでしょう。

もちろん、そうではない女性の性格が悪いとは思っていません。しかし、「何か言うと反抗的な態度を取られるかも?」なんて心配がどこかにあります。そのため、自分から積極的に絡みたくないのでしょう。

このように、絡みやすいかどうかのイメージで、好かれるかどうかが決まっているのかもしれませんね。

7.落ち着いた服装

落ち着いた服装の女性は正におじさん好みと言えます。これは親を想像すると分かりやすいかもしれません。友達でも彼氏でも、親の印象がいいのはだいたい、落ち着いた服装をしている人です。

親の例で分かるように、年代が上になればなるほど、服装で人を判断するようになります。そのため、落ち着いた服装をしていると、それだけで評価が上がるのです。

これは化粧やヘアスタイルも同様です。おじさんは清楚で可愛らしいお嬢様タイプが好きなので、派手な格好をしていては、毛嫌いされてしまいます。おやじキラーと呼ばれる人がどんな格好をしているか、一度見てみてくださいね。

8.少しおっちょこちょいな性格

おっちょこちょいな性格もおじさんに好かれる特徴の一つです。いつも何かミスしている、見ていて何だか危なっかしい存在なので、同世代からはちょっと厄介な存在かもしれません。しかし、おじさんは違います。

おじさんは若い子と話すきっかけを探しています。おっちょこちょいな女性なら、助けてあげるという大義名分があるので、話しかけやすいですからね。また、おっちょこちょいな女性も、助けてくれるおじさんをありがたく思っています。

このようにお互いにメリットがある関係なのです。仕事ができる女性よりもできない女性の方が、おじさんに好かれるような印象があるのは、このためかもしれませんね。おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選も参考にしてみてください。

9.お酒が好きでフットワークが軽い

お酒が好きなおじさんは多いです。そして、飲みニケーションが好きなのも特徴。しかし、残念なことに、そんなおじさんに付き合ってくれる若い人には少ないです。飲み会は最低限のみ、当日に誘われるのなんて絶対行かない!これが現実ですからね。

そのため、お酒が好きでフットワークが軽いと、それだけで希少価値があります。「お前だけだよ、来てくれるのは・・」なんて思っているのかもしれません。確かに普通に生活していたら、若い女性と飲む機会なんてないですからね。

そのため、お酒が好きでフットワークが軽い女性が、おじさんに好かれるのは当然。だって、おじさんは若い女性と飲みたいのですから。

10.時には冷たくあしらえる

時には冷たくあしらえることも、おじさんに好かれるには必要です。オヤジギャグに代表されるように、おじさんはつまらないことを平気でいいます。その時に、おじさんが求めているのは何かしらの反応です。

ドン引きされたり、無反応で空気が凍り付くことさえなければ何でもいいのです。そのため、冷たくあしらっても問題ありません。むしろ、冷たくあしらうことで、すべり芸として成立するので喜びます。

冷たくあしらうことがあるのに、おじさんから人気がある。そんな人は、冷たいながらもちゃんと反応しているからなのでしょう。

自ら絡んであげれば誰でもおやじキラーになれる

世代も年齢も違うおじさんとは距離を取ってしまいがちです。一方、おじさんはもっと若い女性と絡みたいと思っています。そのため、おやじキラーになる女性は、おじさんが絡みやすい子なのかもしれません。

自分から距離を縮めれば、誰でもおやじキラーになれますよ。そうすれば、仕事や人間関係、彼氏の親など役に立つ場面も出てくるでしょう。