チャラい男に遊ばれてばかり・・。心当たりがある方は、イメチェンしてみてください。清楚で落ち着いた格好をすれば、寄ってくる男性のタイプは変わりますよ。

5.化粧やヘアスタイルが派手

これも先ほどファッションで紹介したように、見た目でチャラいと思われてしまう特徴です。多くの男性は化粧やヘアスタイルが派手な女性を好きではありません。下手したら、「ケバい」なんて思っているかも・・。

また、見た目が派手なことで、「男遊びが激しそう」「クラブ大好きな遊び人」なんて思われてしまいます。これは恋愛にとって大きなマイナス。遊び人の女性を本命にしようなんて男性はいないですからね。

もちろん、自己満のために派手な化粧やヘアスタイルをしているのならいいでしょう。しかし、男性に良くみられたいためにやっているのなら、男性に好かれやすいものに変えていく必要がありますよ。

6.流行に流されやすい

流行に流されやすいのもチャラい女の特徴です。チャラいのは自分を持っていないから。世間の流れに身を任せ、その時、流行っているものにすぐに飛びつきます。

流行に流されやすいのは、裏を返せば熱しやすく冷めやすいということ。それが流行ならまだいいです。しかし、男性からすると、「自分もすぐに飽きられてしまうのでは?」と思ってしまいます。

もちろん、流行に全く流されないのも可愛げがありません。しかし、そんな女性は関係が深くなるにつれ、魅力的に見えるでしょう。一つのことを飽きずにやっているなら、恋愛もそうなのでは?なんて期待できますからね。

7.目立ちたがり

チャラい女は目立ちたがりなのも特徴の一つです。目立つからチャラく見えるのか、チャラいから目立つのかは分かりませんが、とにかく目立ちたがります。

きっと、みんなに注目されるのが好きなのでしょう。目立つ格好をして、目立つこと、新しいことをします。もちろん、それは悪いことではありません。自己アピールをしっかりできるのは大切なことです。

しかし、男性はそうは思っていません。男性が好きなのは控えめな女性です。多くの男性は目立ちたがりの女性に対しては眉をひそめています。

8.部屋が汚い

チャラい女の特徴として部屋が汚いことがあります。チャラいのは自分の管理ができていないからです。そのため、部屋が汚くなってしまいます。

  • 帰ったら服は脱ぎっぱなし
  • 化粧台はいつもごちゃごちゃしている
  • たまに使いたいものが見つからない

これらが当てはまるかもと思ったら要注意です。いくら男性の前ではしっかりしようとしていても、普段の行いはふとした瞬間に出てしまいますからね。