彼氏がいるのに男性と二人で遊ぶ・・。こんな女性っていますよね。「付き合っているんだよね。一体なんのために?」と不思議に思ってしまうこともそうですが、「彼氏はそれをどう思っているの?」ということも気になるところです。

そこで今回は彼氏がいるのに男性と二人で遊ぶ女の心理と男の本音を紹介します。

スポンサーリンク

彼氏がいるのに男性と二人で遊ぶ女の心理5つ

まずは、彼氏がいるのになんで他の男性と遊んでしまうのか?その心理を紹介します。

1.彼氏だからといって縛られたくない

彼氏がいるのに他の男性と遊んでしまうのは、縛られたくないからでしょう。普通は彼氏ができれば、男友達と言えども遊ぶのは控えます。彼氏ができた途端に、男友達との縁を切ってしまう女性もいるぐらいです。

しかし、彼氏に縛られたくない女性はそうではありません。むしろ、「なんで彼氏ができたら他の男性と遊んではいけないの?」なんて思っています。確かに悪いことをしているわけではありませんからね。

これは自分が浮気しない自信があるから、縛られたくないのかもしれませんね。そのため、彼氏が女友達と二人で遊ぶのを許すかどうかは別問題。自分がしているからといって、相手には許さないタイプの女性が多いのは、これが理由なのでしょう。

2.周りから羨ましがられるのに優越感を感じている

彼氏がいるのに他の男性とも自由に遊べる。そんな女性を羨ましく思ったことはありませんか?彼氏がいるのは幸せなことですが、同時に他の男性との接点が消えてしまう面があります。「たまには他の男性とも遊びたいな」と思うのは、別におかしいことではありません。

もちろん、彼氏に夢中で他の男性なんて目に入らないという人もいます。しかし、付き合いが長くなってくると、常にそんな気持ちではいられませんからね。思わず、「○○ちゃんって、彼氏がいるのに他の男性とも自由に遊べていいよね」なんて言ってしまうこともあるでしょう。

そんな周りからの羨望の眼差しが嬉しいのです。また、みんなができないことをできるという優越感がいいのかもしれませんね。

3.男友達と遊んでも問題ないと思っている

男女の友情は成立するか?これは難しい問題で、よく話題になりますよね。彼氏がいるのに他の男性と二人で遊ぶ女性は、男女の友情が成立する派なのでしょう。そのため、男友達と遊んでも問題ないと思っています。

そう思っているのですから、罪悪感は当然ありません。もちろん、男性と女性が二人で遊ぶと、事件が起こることは分かっています。しかし、それはあくまでも世間の話。自分たちは絶対ないという自信があるのでしょう。

二人きりで遊んだ友達がたまたま男だった。ただ、それだけのことなのです。しかし、そうは言っても男と女。浮気なんて絶対にないと言っていた人が・・なんてことは、よくある話です。

4.彼氏とは違う刺激が欲しい

彼氏とは違う刺激が欲しい!そう思って、彼氏がいるのに他の男性と遊ぶ女性がいます。これは別に彼氏が嫌いなわけではありません。しかし、関係が長くなるとマンネリになりがち。そのため、刺激を他の男性に求めてしまうのです。

スポンサーリンク