ちゃんと聞いてますよ!あなたの話楽しいですね!アピールではなく、本当に相手を気持ちよく話させるスキルを言います。モテたい女性必見♡聞き上手になる方法7つは、男性に効果をもたらしますが、女の先輩にも応用できます。興味がある方は一読してください。

6.時間厳守

時間を守ることは、全ての人間関係に必要なことです。ただ、仕事の時間は守れても、女友達や彼氏との約束を守れない女性は非常に多いです。「5分10分ぐらいなら・・」なんて思っていませんか?

確かに仲の良い友達ならそれでもいいかもしれません。(本当はダメですよ・・)しかし、プライベートで仕事の先輩と待ち合わせをする時に、この感覚でいては問題です。

細かいな・・と思うかもしれませんが、非があるのは時間を守らない人間です。時間を守って待っている人間は何も悪くありません。だからと言って、5分遅れてきた相手にチクリと一言いうのもトラブルの元・・。

自分は時間厳守を心がけて、相手には10分遅刻することを許容するのが人間関係を上手くいかせる秘訣です。女の先輩との待ち合わせなら尚更ですよ。

7.人の悪口を言わない

人の悪口を言わないことも、人間関係の上では大切ですね。ただ、女の先輩の前では、これを徹底する必要があります。「あの人の前でいい顔しているのに、こんなこと言うんだ。私も言われているかな・・」そう思われたら、可愛がろうなんて思いませんからね。

相手が後輩や同僚なら、「もう、ちゃんとしてよね!」なんて、多少の不満は冗談ぽく口にできます。ただ、先輩に対してはなかなか言えないのが人間です。逆に言えば、先輩の方も後輩が本当はどう思っているのかが見えにくいと言えます。だからこそ、不信感を与えてはいけないのです。

先輩に不信感を持たれると厄介です。コミュニティー内での発言力が大きい分、倍増した被害妄想と併せて厳しい対応が待っています。逆に言えば、一切人の悪口を言わない人間だと信頼を得ることで、他の後輩以上に可愛がられるのです。

8.ニコニコ愛嬌がある

基本中の基本ですが、いつも笑顔で接することは必須です。なんだかすました感じで対応していると、どうしても女の先輩から生意気だと思われてしまいます。同じ失敗をしても、ニコニコしていれば可愛げがあるのに、無表情だと「ふてくされているの?」と思われることも・・。

とにかく、ニコニコ愛嬌良くしているのが、先輩から好かれるためには大切なのです。あまりにも当たり前のことだからこそ、できていないと大きく減点されますよ。

9.やるべきことはやる

いつもニコニコしているのは大切なことです。しかし、状況を考えずにニコニコしてるだけでOKと言うわけではありません。仕事をさぼって怒られているのにニコニコしていたら、「何この子?」と感情を逆なでします。

また、何か失敗してしまったときも、やるべきことをやってもダメだったのか?それとも、たいした努力もせずにダメだったのか?これも大きなポイントになります。どちらがいいのかは説明するまでもありませんね。

やるべきことをやらないで、ニタニタしている女。これで男性からフォローされているのなら、最も攻撃の対象になる女性の典型ですよ。