5.バカなことができる

同性から好かれる女性は、バカなことができます。自分からバカなことをすることで、「心を開いてくれてるんだ」「この子、ノリが良くて面白いな」なんて思ってもらえます。

これは先ほど紹介した明るい性格の女性とも共通しますが、みんなとワイワイできる女性は、好かれて当然。恥ずかしがってバカをできない女性とは大違いです。

しかし、やっぱりと言うか男性のウケはよくありません。「バカなことを女性がするなんて下品だ」なんて思っている男性はいますからね。自分も周りも楽しくできるメリットはありますが、唯一男性にモテないのがネックです。

6.美意識が高くおしゃれやメイクに詳しい

同性から好かれる女性は、美意識が高くおしゃれやメイクに詳しいのも特徴です。女性にとって一番の関心事に詳しいのですから、人気が出るのは当然。「この子に聞けば何でも教えてくれる」そう思わせてしまいますからね。

もちろん、男性も美意識が高い女性のことは好きです。ダサかったり、メイクが下手な女性より好感度が高いことは間違いありません。しかし、注意したいのは、男性と女性では好みが多少違うということ。

おしゃれしていて、女性からのウケはいいのに、男性からはイマイチだな。そう思ったら、男性にウケるおしゃれができていないのかもしれません。どちらからもいい評価をされるように研究してくださいね。

7.飾らない性格

同性から好かれる女性の特徴の一つに、飾らない性格があります。本音で会話をするので、同性からすると見ていて気持ちがいいのでしょう。サバサバした印象を与えるかもしれませんが、そんな女性は総じて同性に好かれますからね。

また、飾らない性格の女性となら、自分も飾らなくて済むので一緒にいて楽です。女性の世界は怖いもの。「本音ではなんて思っているのだろう」なんてことはよくあります。そんな心配がないので、安心できるのでしょう。

男性もそんな飾らない性格の女性が好きな人はいます。しかし、人気の面では、愛想よくしている女性にどうしても負けてしまうのです。

8.リーダーシップがとれる

リーダシップがとれる女性は、同性から好かれます。何事も先頭に立ってやる。そんな女性は少ないです。後ろで隠れてコソコソとしていたいタイプが多いですからね。時には先頭に立つのをなすりつけあうことも・・。

そのため、リーダシップがとれる女性は、周りからすると頼りがいがある存在なのはもちろん、いてくれて助かる存在です。これは別に女性だけではありません。男性もグループの中で、リーダシップがあって中心的な存在が人気者ですからね。

男性だと同性から人気が高い場合、異性からも人気が高いことが多いですが、女性の場合は違います。「あいつでしゃばりだな」なんて思われてしまうのです。

9.すぐにおせっかいをやいてしまう

すぐにおせっかいをやいてしまう・・。同性から好かれるタイプにはこんな人もいます。面倒見がよく、困っている人を助けたい。また、おばちゃんのような性格なので、すぐに人にちょっかいをかけてしまいます。