考えてみてください。そもそも、すっぴんなんて多くの人に見せるものではありません。見せても彼氏や仲の良い友達ですよね?頻繁に不特定多数の人に見せるものではないからこそ、皆が興味を持ち、奇跡の一枚をその女性のすべてだと認識してしまうのです。

このことからも分かる通り、すっぴん美人はイメージから作り上げられるもの。それなら、すっぴん美人だと思われている人って、相当イメージ戦略が上手いってことですね。本当はものすごいすっぴん美人なのに、誰にもすっぴん美人だと認識されていない女性も大勢いるのに・・。

すっぴん美人になる方法4つ

正直、メイクを使えないすっぴんでは、劇的に美人になる方法はありません。これが現実です。それでも、すっぴん美人だと言われる女性になることは可能です。そのためには、下記の3つが大きなポイントになります。

  • すっぴん美人は減点方式
  • 現状維持の重要性
  • イメージ戦略

どうやって可愛く見せるかを考える加点方式のメイク術と違い、すっぴん美人はどれだけマイナスな部分を減らせるかが重要になる減点方式だと認識することが大切です。また、減点方式だからこそ、長期間にわたって現状維持することが重要になってきます。

そして最も大切なのがイメージ戦略。実際にあなたがすっぴん美人かどうかなんて関係ありません。周りの人間がすっぴん美人だと認識することが大切なのです。先の2つとは違い、イメージ戦略は事実上の加点方式。頻繁に見せることのないすっぴんだからこそ、実際にどうかよりも、相手に美人だと認識させることに力を使う方が効果が大きく、手間もかからないのです。

この3つのポイントを前提として、すっぴん美人になる方法を4つ紹介します。

1.適度な運動&良質な睡眠の習慣化

すっぴん美人が減点方式なら、まずは自分のマイナス部分をなくす必要があります。すぐにできるのは、すっぴんを前提としたお手入れをすることですね。これは問題なくできるはずです。ただ、すっぴん美人に最も重要な美肌を手に入れることは困難です。なぜなら、肌荒れを改善するためには一定の時間が必要になるから・・。それに、一時的に肌荒れを抑えても、それを維持できなければ意味がありません。

ここで重要なのは、一時的な対策ではなく、長期間肌荒れを防ぐための生活スタイルを作り上げることです。最も基本的なことですが、睡眠不足とストレスはお肌の天敵!それなら、適度な運動と良質な睡眠を習慣化する必要があります。

この2つは連動しています。適度な運動が良質な睡眠に繋がり、寝不足でないからこそ適度な運動をすることができるのです。基本中の基本もできないで、特別な方法を試しても意味がありませんよ。

2.嗜好品を控える

酒やたばこなど、一般的にお肌に悪いとされる嗜好品を抑えることも基本中の基本です。これは今肌を綺麗にするというよりも、10年20年という長期的な現状維持の大きな妨げにしないためです。

一切するなと言うわけではありません。過剰に摂取することを控えることが大切です。ただ、嗜好品は控えることすら困難な誘惑でもあります。ここで多くの人が、すっぴん美人を諦めることになるかも・・。

3.徹底的な日焼け対策

ここまでが自分のマイナス部分をなくし、現状をキープするための方法です。これも基本中の基本ですが、徹底的な日焼け対策を心がけてください。