仕事ができる女性=モテないイメージがありますよね。確かに、仕事に集中して婚期を逃してしまう女性はいます。しかし、仕事ができて悪いはずがありません。実は仕事ができる女性にはモテる要素が沢山あるのです。

そこで今回は仕事ができる女性が意外と男性からモテる理由を紹介します。

スポンサーリンク

1.コミュニケーション能力が高い

コミュニケーション能力が高い女性は、仕事ができます。どんな仕事でも、周りと協力しなければ上手く仕事をこなすことはできません。コミュニケーション能力が低いのに仕事ができる。そんなことは、ちょっと特殊な仕事ぐらいですからね。

コミュニケーション能力が高いということは、人間関係が上手ということ。それは仕事関係だけに留まることではありません。男性との関係にもそれが生きてきます。

仕事ができると、どうしてもツンツンとしたイメージが付きがち。しかし、コミュニケーション能力が高い女性に、そんなイメージは無縁です。仕事ができて、話しやすい。悪いところがないのですから、男性からモテるのは納得ですね。

2.気配りができる

仕事ができる女性は、気配りができるのも特徴の一つです。仕事ができるのは、広い視野で周りを見渡せるから。気配りができる女性は、人が気付かないようなことでも、気付くことができます。それが周りの評価に繋がって、仕事ができる女性として見られるのです。

もちろん、これは男女の関係でもプラス。男性は気配りできる女性が好きですからね。こう考えるとモテるのは、意外でも何でもないのかもしれません。仕事ができる要素と男性からモテる要素には同じものがあるのですからね。

3.予定や計画を立ててくれる

遊びに行くとき、みんなで何かを計画するときに、何もしない女性は多いです。「めんどうなことは全て男性に任せとけばいい」「予定や計画を立てるのは男性の仕事」なんて思っているのかもしれません。

一方、仕事ができる女性は、何でもパッパと決めることができるので、予定や計画を立てるのが得意です。中には予約から全てやってしまう人も・・。また、立てるまではいかなくても、候補を調べたりして男性の助けになることができます。

何にもしない女性と、一緒に予定や計画を立ててくれた女性。どちらが男性からウケがいいかなんて比べるまでもありませんね。

4.家事ができそうに見える

仕事ができる女性は、家事ができそうに見えます。仕事ができるのは要領が良くて、何でも器用にこなせるから。「仕事ができるんだから家事ぐらいできるだろう」こう見えてしまうのです。

もちろん、見えてしまうということは男性も分かっています。実際どうなのかは分かりませんからね。しかし、万が一できなくても、「やればすぐにできるようになるだろう」という期待感があります。

家事ができる女性は当然モテます。実際のところは違っても、そう見えてしまうのがモテる理由なのです。

5.整理整頓ができる

仕事ができる女性は、整理整頓ができます。これは女性に限ったことではありませんが、整理整頓ができるから仕事がはかどるのです。デスクがぐちゃぐちゃで、どこに何があるのか分からない?これでは仕事ができるわけありませんからね。

スポンサーリンク