整理整頓ができる女性は、仕事はもちろん、プライベートでも整理整頓できます。部屋やカバンがきれいなのは言うまでもなく、身だしなみが整っているのです。こんな女性を男性が嫌いになるはずがありません。

6.ギャップがかわいい

仕事ができる女性は、クールと思われてしまうことが多いです。確かに何でもテキパキとこなしてしまう姿や、何事にも動じず無表情に淡々と仕事をこなす姿は、クールそのもの。かわいいというより、かっこいいが似合ってしまいます。それが、「仕事ができる女性=モテない」と思われる原因かもしれません。

しかし、仕事ができる女性も仕事が終われば普通の女性です。むしろ、仕事中は張りつめている分、プライベートでは優しい雰囲気の女性だったりすることも・・。仕事モードとプライベートを使い分けている人はいますからね。

このように仕事ができることで、自然とギャップを作ることができます。男性に限らずですが、ギャップに弱い人は多いです。ギャップを持っている女性がモテるのは納得ですね。

7.真面目な話ができる

仕事ができる女性は、頭がいいのでしょう。そのため、真面目な話ができます。男性は女性のかわいい部分だけを見ているのではありません。知的な部分も求めています。男性の年齢が高くなるほどこの傾向は強いです。

  • 経済の話
  • 世界情勢の話
  • 歴史の話

仕事ができる女性はこんな会話にも付いていけます。もちろん、分からないこともありますが、何となく相手の話していることが分かるのです。

バカな会話は誰でもできます。しかし、真面目な話をするには、それなりの知識や頭の回転がなくてはできません。どちらの会話もできる女性は、相手に合わせた会話ができるのです。男性からモテるわけです。

8.仕事に理解がある

仕事ができる女性は、仕事の大変さや難しさ、仕事に対する責任感が分かっています。そのため、男性の仕事に対しても理解があります。仕事と恋愛の両立は、女性の理解がなくては難しいですからね。

逆に、仕事に理解がない女性は男性に対して、「仕事と私、どっちが大事なのよ」なんて言ってしまいます。これでは男性と分かり合えることはありません。

もちろん、仕事ができるからといって、男性の仕事に理解があるとは限りません、しかし、理解してくれそうだなというイメージがあります。男性としては、そんなイメージがある女性に安心感を抱くのです。

9.相手に依存しない

仕事ができる女性は、相手に依存しません。仕事ができるので、経済的にゆとりがあることはもちろん、自分で何でもできてしまいます。相手に依存する必要がないのです。そのため、男性にとって負担になりません。

  • 食事代はいつも男性が払う
  • 何でも男性に頼る

これでは男性は疲れてしまいますからね。もっとも、仕事ができる女性の中には、男性を下に見ている人もいます。そんな女性は、「男性にやらせればいい」という考えなので、モテることはありません。仕事ができて男性と対等に付き合える。それがモテる条件ですからね。