それはずばり、行動力とチャレンジ精神です。一人が好きな女性は、何かに挑戦する前に、「一人で行くのは不安」という気持ち以上に、「やってみたい!」という気持ちが強いのです。気になったことは、すぐにでも試してみないと気が済まない。そんな好奇心が、一人で行動する原動力なのです。

6.たとえ彼氏がいても一人時間が必要

一人好きな女性の中には、「どうしても一人の時間が必要!」という人も少なくありません。それは彼氏がいる時も同じです。

彼女たちは、「彼氏と一緒にいるのもいいけど、一人の時間が楽しいからなくせない!」と考えているのです。また、普段気遣い屋さんで、「たとえ彼氏でも、一緒にいると気を遣う。一人で何も気にせずぼーっとする時間がほしい」という女性も少なくありません。

たとえ友達がたくさんいても、仲良しな彼氏がいても、一人の時間は特別。それが一人好きな女性の特徴です。

7.「もう一生独身でいいや!」はただの強がり

一人でいるのが好きで、しかも「私は一生結婚しなくてもいいの!」と公言している女性。「一生一人でも平気なんて、強い人なんだな」と思いますよね。だけど、実はそれはただの強がりです。

本当に結婚したくない女性なら、わざわざ「私は結婚しない!」なんて他人にアピールする必要はありません。それなのに、日頃から「結婚したくないの」と言っているのは、実は結婚したくて仕方がないことの裏返しなのです。

本当は結婚したいけれど、年齢的にもできるか不安。しばらく彼氏がいない。もしくは彼氏がプロポーズしてくれる気配がない・・。そんな気持ちをかき消すために、「私は結婚したくない人だから!」と言ってしまうんですね。

8.バリバリ仕事をこなして自立している

一人が好きな人は、独立心が強いです。行動力もあるので、何かと「一人でできることは一人でやろう」「他人には迷惑をかけないようにしよう」と考えています。こういう女性は、職場でも行動力や決断力があるタイプ。仕事をバリバリこなすキャリアウーマンが多いです。

たとえ結婚しても、自分はしっかり稼いで自立する。また、いざとなった時は、一人でも一生食っていけるくらいには働く・・。それが当たり前だと思っているし、そんな自分の仕事っぷりにも誇りを持っているようです。

9.一人好きだけど実はさみしがり屋

人間とは孤独に弱い生き物です。「一生一人きりで生きていける」なんて言えるほど強い人はいません。「一人が好き」と公言している女性も、実はさみしがり屋だったりもします。

一人で美術館に行ったり、一人で旅行してみたり、自分の世界に浸るのが大好き。だけど、ずっと一人きりでいるのは寂しくて辛い・・。そんな二面性を持ち合わせた女性なのです。

待ってくれている家族や彼氏がいるからこそ、安心して一人で遊びに行ける!なんていう女性も多いんですね。誰かと一緒の時間も大切だけど、一人で趣味などを楽しんだりぼーっとする時間も欠かせない。そんな、欲張りな女性だとも言えます。

10.向上心が強い

一人時間が好きな人は、お休みの時どんなことをしているのでしょうか?彼女たちは様々な一人時間の楽しみ方を知っているので、休日はなかなか充実しています。