5.しぐさがセクシー

色気のある女性は、しぐさがセクシーです。どんなしぐさがセクシーに見えるのか?これを分かっていることはもちろん、何をやってもセクシーに見せることができます。

  • 髪をかき上げる
  • 足をセクシーに組む
  • 上目づかいで見つめる

男性が思わずドキッとしてしまう、こんなしぐさが自然にできます。もっとも、これは先ほど紹介した品が必要です。セクシーもやり過ぎると下品になってしまいますからね。

6.服装や髪型がセクシー

色気のある女性は、服装や髪型がセクシーなのも特徴の一つです。人は見た目の印象で大分変わります。いくら色気のある顔立ちや体つきをしていても、格好がそれに見合ってなくては、色気なんて出ませんからね。

もっとも、ただ露出を多くすればいいという訳ではありません。男性は見えるより、見えない方が勝手に想像を膨らませて、興奮するもの。そのため、地味な見た目でもポイントさえ押さえれば、色気は出せます。

これは髪型も同じです。派手な髪型でなくても、色気を感じる髪型はありますからね。このようにどちらも、男性の感じるセクシーさを分かっていなくてはいけません。色気のある女性はそれができるのです。

7.男慣れしている

色気のある女性は、男慣れしているのも特徴の一つです。男慣れしていない女性は、男性の前で緊張してテンパってしまいます。そんな、落ち着きがない女性に色気を感じる男性はいません。

一方、男慣れしている女性は、表情や行動に落ち着きがあります。そのため、余裕すら感じられる振る舞いができるのです。また、男性に慣れていることで、色気を振りまく余裕もあります。どちらも持っている色気は変わりません。それを上手く発揮できる。それが色気がある女性です。

色気の出し方5つ

それでは次に色気の出し方を紹介します。

1.色気のある女性を観察する

色気を出すには、まずは色気のある女性を観察しましょう。しかし、漠然と見るのではいけません。紹介してきた特徴にどこが当てはまっているのか?そんな目線で見てください。

そうすることで、色気のある女性が「なんで」色気があるのか分かってくるはず。あとは、それをマネすればいいのです。今まで色気がある人を参考にしてきのだけど・・。という人は、このように色気がある女性の理由まで探ってみてください。

2.男性好みのボディを手に入れる

色気を出すには、男性好みのボディを手に入れることが必要です。かと言って、グラビアアイドルのような体型にする必要はありません。あくまでも自然な範囲で大丈夫です。