胸が大きい人の場合、特に変化が顕著だったりします。胸自体重量があるので、どうしても垂れるのは仕方がないんですね。だけど、胸が垂れるのは胸が大きい人だけでなく、小さい人にも起こりうることです。いずれにしても、今のうちから筋トレに励んで予防したいですね。

胸が小さい人あるある4つ

日本人は基本的に胸が小さい人が多いです。ですので、巨乳に永遠の憧れを抱いてしまう女性も多いのです。それでは、胸が小さい人のあるあるを見ていきましょう。

1.豊胸グッズの効果がなくてへこむ

胸が小さいというのは、女性の一生につきまとう問題です。思春期になったら、他の子と比べて「私はなぜ小さいの・・」と悩んだり、大人になっても彼氏に「胸が大きい子が好み」と言われて落ち込んだり・・。

そんな中で、「なんとかして大きくできないか?」と頑張る女性も多いです。雑誌に載っていた豊胸クリームや機械をこっそり取り寄せて、試してみては、効果がなくて落ち込む・・。一時は大きな胸を諦めつつも、また時間がたって他の商品を試しては、効果がなくて泣きそうになる。胸が小さい人は、なかなか不憫な経験をしてきているのです。

2.谷間は永遠の憧れ

胸が小さい人にとっては、谷間は夢のまた夢です。小胸の女性なら、無理矢理寄せて谷間を作ってみたことが一度はあるはずです。また、ブラや水着にパッドを仕込む女性も少なくありません。

だけど、どんなに無理して谷間を作っても、それはあくまで嘘の谷間。胸が大きい友達が何もしなくても谷間ができるのを見て、「私もその谷間がほしかった!」と叫びたくなるのです。

寄せたりせずに谷間ができるということは、相当胸が大きいということです。ですので、世の中の大半の女性が、元々谷間なんて持っていません。また、「彼女のブラから分厚いパッドが落ちて、ドン引きした・・」という経験を持つ男子も少なくありません。無理しないで自然のままでいるのが一番かもしれませんね。

3.「俺は形重視だ」という男子の声に希望を持つ

「男は大きい胸が好き」という風潮は根強いものです。大きな胸そのものが魅力に繋がるので、本能的に巨乳が好まれるのは仕方のないことです。そんな中で、「胸が大きかったらよかったのに!」と悩む女性も多いです。

だけど、「大きさよりも形が大切だ」「俺は胸が小さい方が好き」と主張する男性も中にはいるのです。そんな男性の前で、小胸な女性は「この人なら私の魅力をわかってくれる!」と希望を持ちます。

ただし、形重視や小さい胸が好きな男性は、案外こだわり派が多いです。「痩せててスタイルがいい女じゃないと無理」など、何かと要求も多かったりするのが現実です。

4.開き直って自虐ネタにする

胸が小さい悩みが行きすぎると、自虐に走る女性も少なくありません。最終的に開き直ってネタにするしかなくなるんですね。

友達と一緒にランジェリーショップに行けば、「私はサイズが小さすぎて合うのがないわ!」と笑いに繋げ、「すらっとしてスタイルがいいよね」と褒められれば、「だけど、おっぱいは小さいから」と謙遜し、場の空気を和ませる・・。そんな健気な女性が少なくありません。

胸が小さいことをネタにしやすい理由は、あまり自慢に聞こえないし、生々しさがないからです。胸が大きい人がそれをネタにしたらなんだか嫌味だし、露骨でドキドキしてしまいますよね。自虐ネタにできるというのは、胸が小さい人の特権かもしれません。