今ここに集中して、感謝をすることで、人生への満足度が高まります。そうすれば、新たな刺激を求めなくても、心が満足していられるのです。

4.飽きないものを見つけるまで探し続ける

いろいろなことを試しても、飽きっぽいのが直せないのなら、それはもう仕方のないことです。「飽きないものが見つかるまで、いろいろ探し続けよう!」と決意するしかありません。

飽きっぽいというのは、確かに短所ではあります。だけど、「これは飽きずに続けられる!」と思える趣味や仕事を手にしている人なんて、意外と少ないのです。みんなどこで飽きながら仕方なくこなしていたりします。

「飽きてしまって新しいことを試したい!」そんな気持ちをエネルギーにして、飽きずにできることを探してみましょう。あなたにぴったりなものが見つかれば、飽きる気持ちも解消されるかもしれません。

ある程度飽きるのは仕方のないこと

同じことをずっとしていれば、飽きてしまうのは仕方のないことです。ですので、「私はなんて飽きっぽいの!」なんて自分を責める必要はありません。大切なのは、飽きた時にどのような行動をするかです。

飽きても頑張って続けてみたり、マンネリを打破するために工夫してみたり・・。いろんなことを試してみてくださいね。