「もっと痩せたい!」「ダイエットしなくちゃ!」女性が日常的に使う言葉ですよね。だけど、世の中にはダイエットなんてする必要はない女性ばかりだったりします。それなのに、なぜだか痩せたくなってしまう・・これは危険なことです。

「もっと痩せなきゃ」と考えている女性に対して、男性としては「痩せすぎだよ・・」と思っていることも多いのです。今回は痩せすぎ女に対する男の本音を紹介します。これを読んで過剰なダイエットを控えてください。

スポンサーリンク

1.「抱き心地が悪そう」

男性は女性の柔らかさが大好きです。筋肉が発達しやすく骨太でゴツゴツしている男と違って、女性は自然と脂肪がつきやすいものです。自分にない柔らかさを持っているからこそ、男性は女性の体に惹かれます。

彼女の肉厚な太ももで膝枕してもらったり、少しぽっこりしたお腹を触ったり、柔らかい体を抱きしめたり。こんな時に、男性は大きな安心感を覚えます。そして相手のことを愛おしく感じるのです。

ガリガリに痩せている女性に対しては、「お肉がなくて、抱きしめても気持ちよくないんだろうな」と感じてしまうことも・・。男性から見ると、痩せすぎな女性は性的に魅力的に見えないのです。

2.「本人はいいと思ってるんだろうな・・」

日本人の多くの女性が、痩せる必要もないのに「痩せたい!」と考えています。雑誌の中のモデルさんやアイドルを見て、「○○ちゃんみたいにスリムになりたい!」と思ってしまうんですね。

また、ダイエットしている中で、自分の適正体重も知らずに、「○キロまで落とす!」と危険な目標を立ててしまう女性も少なくありません。そんな現状を、男性は案外冷静に見ています。

ガリガリの女性に対しては、「無理なダイエットをしているんだろうな」と考え、そして「本人は痩せてる自分に満足なんだろうけど、全然魅力的じゃない」と思ってしまうのです。

3.「体調悪いのかな?大丈夫かなぁ」

痩せすぎの女性を見ると、男性は魅力的に感じるどころか、「大丈夫かな?」と心配になってしまうことが多いです。例えば、精神的なことが原因で食べられないのか、それとも体の具合が悪いのか・・。とにかく痩せすぎの女性は、まったく健康的に見えず、見ていて不安になってしまうのです。

確かに「男は痩せている女性が好き」とは言いますが、それはあくまで健康な範囲でのことです。病気に見えるくらいに痩せてしまうと、もう恋愛対象と言うより心配だという目でしか見られないのです。

4.「精神的に不安定なのかもしれない・・」

あまりにも痩せている女性は、全く健康的に見えません。それに加えて、精神的にもとても不安定に見えます。

例えば、ダイエットにハマりすぎている女性の場合、「これ以上太ってはいけない!」と追い詰められ、食べたものをわざと吐いてしまうこともあるようです。そこまで行くと、もう精神的なバランスを崩してしまっています。

まわりの人から見れば、痩せすぎているくらいなのに、本人は「もっと痩せないと」と考えている。これは既に自分を客観的に見られなくなっている証拠です。男性はガリガリな女性を見て、「もしかして、精神的に追い詰められているのかも・・」と怖くなってしまうのです。

5.「もう少し太れば可愛いのに!」

ガリガリな女性を見て、「もったいない!」と考える男性は少なくありません。「もっと太っていれば可愛いのにな~」と感じるのです。

スポンサーリンク