女性の多くは、太い脚やぽよぽよしたお肉、柔らかい二の腕をコンプレックスと考えます。だけど男性にとってそれらは、女性らしい可愛らしさを感じさせるパーツなのです。

痩せすぎの女性は、そんな可愛らしさがないので、男性からしてみると残念に感じるのです。痩せていて同性からは羨ましがられる女性に対しても、内心「もっと太ったほうがいいのにな」と感じているのかもしれません。

6.「ガリガリしてて色気がない」

男性はセクシーで色気のある女性が大好きです。では、色気とは一体どこから出てくるのでしょうか。それはまず、女子が女性らしい体つきであることです。

例えば、大きな胸やくびれたウエスト、程よく肉のついたお尻など・・。こんなパーツを見て、男性は「セクシーだ!」と感じるのです。ガリガリの女性の多くは、そんな女性らしい色気がありません。

痩せすぎで胸はしぼんでいるし、お腹もお尻も貧弱なのに、筋肉がないからお腹はたるんでいる。貧相に見えるあばら骨などなど・・。

確かに、しまったウエストやきゅっと細い足首など、ある程度の細さも色気のためには必要です。だけど、それは程よい脂肪と筋肉がついてこそ、セクシーに見えるパーツなのです。無闇に痩せるのではなく、健康的に食べて、筋力をつけて引き締めることが大切です。

7.「折れちゃいそうで怖い!」

痩せすぎの女性に対して男性が抱く感想は、ずばり「怖い」です。細すぎて怖い。あばら骨が浮いていて怖い。折れちゃいそうで怖い、などなど・・。中には「ガリガリすぎると目を逸らしたくなる」「痩せすぎて生理的に受け付けない」なんていう男性もいます。

度を超えて痩せているというのは、見た目にも不健康です。そして不健康な人というのは、他人を何かと不安にさせます。不健康でどんよりしたオーラは、まわりの人まで暗くさせるのです。ガリガリな女性は男性を怖がらせないためにも、過剰なダイエットは禁物です。

8.「自炊とか健康管理とかできてなさそう」

働く社会人ってなかなか忙しくて、ゆっくり料理したり運動する時間もないですよね。だけど、忙しいからこそ、なんとか工夫して体調管理をしたいものです。

そんな中であまりにも痩せている女性は、男性に「健康管理ができていなさそう」という印象与えます。さらに、「きっと家でも、ちゃんと自炊してないんだろうな」と考えてしまうのです。つまり女子力が低そうに見えるんですね。

自炊しているか、健康管理ができているかどうか。これはその人の生き方が表れる部分でもあります。男性としては、料理上手でちゃんと毎日丁寧に暮らしているような、家庭的な女性が大好きです。そういう点からも、痩せすぎな女性はモテから外れてしまうのです。

9.「一緒に食事しても美味しくないだろうな」

痩せすぎの女性は、まわりから見るとちゃんと食事をとっていないように見えます。朝ご飯を食べなかったり、好き嫌いが多かったり、ご飯を残してしまったり・・。そんな女性とは、「一緒に食事をしても楽しくなさそう!」と感じる男性も多いです。

食べ物を美味しそうに食べる女性は、男性から見てとても可愛く見えます。また、好き嫌いが少なかったり、ちゃんと残さず食べていると、なんだか育ちがよく見えますよね。ガリガリな女性は、残念ながら逆のイメージを持たれてしまうのです。