品性とは、見た目など表面的なものだけではありません。その人の生き方によって品格を感じたり、逆に下品に思われるんですね。

誰かのいないところで、その人の悪口を言う。これは人として卑怯だし、性格が歪んでいます。誠実な男性からしてみると、下品に見えてしまうのです。

5.笑い方に品がない

女性は笑っている時が一番魅力的なはず。だけど、笑い方によっては、逆に下品でがっかりさせてしまうこともあるのです。

意外と多いのは、笑いながら手を叩いている女性。確かに「ものすごく楽しい気分なんだな」というのは伝わりますが、人によっては「なんかおもちゃの猿みたい・・」と思います。笑いながら手を叩くのは、大人の女性の仕草とは言えません。

また、笑い声が甲高くてうるさかったり、大きな口を開けて笑ったり、笑うと歯茎が見えたり・・。中には「笑った時に歯並びが悪いのがわかって、がっかりした」なんていう男性もいますよ。楽しい時に笑うのはいいことです。だけど、ある程度の年齢になったら、控えめになったほうが上品に見えます。

6.うるさい女芸人のような話し方

上品な女性は、大抵静かで落ち着いた雰囲気をまとっています。話す時も比較的低い声でゆったりと話すものです。逆に、いつもハイテンションで甲高い声でぎゃーぎゃー話す。こんな女芸人のような女性は下品に思われます。

芸人のような女性は、賑やかで明るく元気いっぱいで場の雰囲気を明るくさせます。ですので、友達としては愛されるかもしれません。だけど、男性にとっては「彼女としては無理だな・・」と思われている可能性が高いです。

7.部屋や鞄の中が汚い

部屋が汚いのも、下品な女の特徴です。たとえどんなに可愛くても、メイクがばっちりでも、片付けができず掃除もまったくしない・・。これでは男性も「無理!」と感じてしまいます。

「部屋には普段人は上げないし、彼氏が来る前は片付けるから平気」なんて考える女性もいるかもしれません。そうは言っても、いつ急に人が訪ねてくるかわかりません。

それに部屋の汚い人は、服にも埃がついていたり、服から雑菌臭がしたり・・。身だしなみにも部屋の汚さが表れていたりします。

また、部屋が汚い人は、高確率で鞄の中も汚いです。整理整頓ができないので、いつも鞄が物やゴミで溢れています。基本的にだらしないので、毎日中の物を整理整頓して、翌日の準備をする。たまには鞄のお手入れもする・・なんてことは一切しません。

部屋や鞄には、その人の内面が表れます。どんなに可愛い女性でも、部屋や鞄が汚いと、男は「だらしなくて品がない子なんだろうな」と感じます。

8.オバサンっぽい

オバサンっぽい仕草は、とても下品に見えます。具体的には下記のようなことです。