「そんなに性格が悪いわけでもないのに、妙に同性から嫌われている・・」そんな女性、あなたのまわりにもいませんか?どうしてそんなに嫌われてしまうのか、不思議になってしまいますよね。

女性に嫌われる女には、何かしら共通点があるものです。今回は女が嫌いな女の特徴を詳しく解説していきます。

スポンサーリンク

1.男に媚びるぶりっ子

ぶりっ子は女性に最も嫌われやすいタイプです。全然可愛くないのに、ぶりっ子をして男にドン引きされている・・。こんな女性なら、少しイラッとするけれど見ていて面白いので、そこまで嫌われません。むしろ哀れんで見られることが多いです。

一方で、顔も可愛くてぶりっ子をすることで超モテモテ。本当は性格が悪いのに、男はそれに全く気がつかない・・。こんな女はとても嫌われます。

ぶりっ子な女性はしたたかなので、腹黒さを隠して男に媚びることが得意です。そんな裏表も嫌われる原因でしょう。

2.可愛くて男からモテモテな女

同性から嫉妬を集める女性は、嫌われることも多いです。すなわち、可愛くて男からモテモテな女性は、同性の敵になっている可能性が高いのです。

なんの罪もないのに、可愛いというだけで嫌われる・・それって理不尽な感じがしますよね。だけど容姿が優れている女性は、どうしても恨みを買うことが多いのです。女性だけの集団の中で、可愛い女性は飛び抜けて目立つので、いじめに繋がりやすかったりもします。

可愛い女性は、ただ普通にしているだけで「男に媚びている」など噂されやすいです。敢えて変顔をして笑いをとったり、気さくなキャラを演じるなど、自衛することが大切です。

3.SNSでリア充自慢している女

SNSで旅行に行ったことをアップしたり、結婚式の写真を上げたり・・。そんな時に、同性から「いいね」がついても、それを真に受けてはいけません。大抵の人が、「リア充自慢うざいな~」と考えていたりするものです。

人の前で幸せな自分をアピールしてしまうと、嫉妬を買うことも多いです。また、お金の余裕がなかったり、結婚できずに悩んでいる人も見ているかもしれないのに、自分の自慢をアップしてしまう・・。その無神経さが嫌われるのです。

本当は自分の生活に不満を抱いている人ほど、SNSでやたら幸せアピールをしたがります。そんな痛々しさが他人に伝わってしまっているのかもしれません。

4.言いたいことをはっきり言いすぎる女

時には、「本当のことは言わないほうがいい・・」という雰囲気になることもありますよね。例えば、友達の新しい髪型が全然似合っていなくても、「可愛いね!」と褒めてしまったり。友達の彼氏が不細工だった時には、「優しそうな彼だね」と持ち上げてしまったり・・。

女性は和を大切にする生き物です。ですので、本当のことを言ってその場の雰囲気を険悪にするよりは、優しい嘘をつきたいと考えてしまうのです。

そんな中で、言いたいことをはっきり言いすぎる女は嫌われます。「髪型似合ってないよ!前のほうがよかった」「彼氏不細工だよね~」などなど。周りの女性は内心、「確かにその通りだけど、言っちゃダメだよ!」「空気読めないなぁ」などと考え、距離を置いてしまうのです。

スポンサーリンク