5.ハイスペック夫に子供に一軒家・・すべてを持っている女

女性は自然と、自分と同レベルの友人を周りに置きたがります。顔面偏差値的に同じくらいだったり、学生時代はクラスのヒエラルキーが近い人同士でグループになったり。無意識で自分とあまり差がない相手を選ぶんですね。

そんな中で、1人だけ飛び抜けている女性は嫌われがちです。学生時代までは同じような生き方をしていたのに、社会に出た途端超イケメンのハイスペックな旦那と結婚。子供にも恵まれ一軒家も手に入れ・・。

独身だったりお金に苦労している女性なら、素直に「おめでとう」なんて言えなくなります。これは別に、その女性自身が悪いのではなく、僻むほうに問題があります。

ただ、女社会では意外なところで嫉妬が生まれやすいもの。自慢に聞こえそうな話はしないなど、気をつけておいたほうがよさそうです。

6.個性的すぎる女

個性的なのは悪いことではありません。それでも、それがいきすぎると他人にドン引きされてしまいます。ファッションが派手で歩いているだけで目立ったり、考え方が独特すぎて話が噛み合わなかったり。こういう女性は嫌われやすい傾向にあります。

女性は特に、群れていたがるものです。その群れの中で悪いように目立ってしまうと、自然と仲間外れにされるのもよくあることです。

あからさまに嫌ったりしなくても、「あの子ってなんか違うよね」とじわじわ距離を置かれる・・。それが女性ならではの距離のとり方なのです。

女同士わいわい仲良くしていたいのなら、いい意味で没個性的であることです。もしくは、自分の趣味に合った人を探すことが大切ですね。

7.男に寄生して生きるメンヘラ女

いつも精神的に不安定で、まわりの人を振り回している・・。こんなメンヘラな女は、男女問わず嫌われます。いつもネガティブで暗い発言ばかりして、周りの空気を悪くしたり、ひどい時は「リストカットする!」と宣言して人を困らせたり。

トラブルメーカーなメンヘラとは、誰も関わりたがりません。そんな中でも、特に女性が嫌うのは、恋愛依存体質で男に依存して生きようとするメンヘラ女です。

ダメ男に引っかかって落ち込んで、友達を心配させたかと思えば、男とうまく行っている時には連絡すらしてこない・・。こんな女性は面倒くさいので、すぐに嫌われてしまいます。興味がある方は、できれば関わりたくないメンヘラ女の特徴9つも併せてご覧ください。

8.空気が読めない女

女性は空気を読むことをとても大切にします。ですので、全く空気が読めない女性は結構嫌われます。

例えば、みんなで集まって女子会をした後、「もう帰りたい」という雰囲気なのに、「まだ遊ぼう!」としつこい。または、彼氏と別れたばかりの子の前で、のろけ話をしたり・・。