また、男にすぐ体を許すような女性だと、恋愛していてもちっとも面白みがありません。男は女性に対しては、基本的にハンター気質。ですので、なかなか落ちなさそうな女性のほうが燃えるのです。その点でも、少し堅くてなかなか落ちなさそうな、清楚系女子が好かれるのです。

4.特別感がある

清楚系女子とは、誰でもなれるわけではありません。顔が可愛いだけではダメだし、ファッションも清潔感があって、仕草も優雅で女の子らしくて・・。見た目や中身、生活態度まで清楚であることが求められるんですね。

そんな女性は当然ながらモテるし、女性の中でもレアな存在です。それが彼女たちの特別感を掻き立てるのです。また、男性はそんな特別な雰囲気が大好きです。

女性の中でも際だった魅力があるし、いろんな男が狙っていて、競争率が高そう・・。そんな女性ほど、男の闘志を燃やします。それを満たした清楚系女子がモテるのは当然と言えるでしょう。

清楚系女子が本当に清楚とは限らない

清楚系女子には、男がモテる要素がたくさん詰まっています。ただし、世の中には清楚さを装いつつも、実はビッチなんていう女性も少なくありません。たとえ中身が清楚でなくても、清純なふりができるなんて、なんだか怖いことですよね。

そしてそれにあっさり引っかかってしまう男にも、見る目がないのかもしれません。見た目だけでなく、中身も清楚な女性を目指していきたいですね!