「ちょっと頭おかしいんじゃないの?」これってなかなか強烈な一言ですよね。彼氏や気になっている男性から言われたら、なかなか立ち直れなさそうです。そもそも、男性が「頭がおかしい!」と感じる女性とは、一体どんな人なのでしょうか?今回はその特徴を紹介します。

スポンサーリンク

1.精神的に不安定&感情の起伏が激しい

精神的に不安定で、ちょっとしたことで号泣したり、怒り出したりする。さっきまでニコニコ笑っていたのに、いきなり些細なことで暴れ出す・・。そんな女だと、男は「頭おかしい!」と感じます。

感情表現が豊かというのは、悪いことではありません。それでも、それがいきすぎると男をドン引きさせるだけです。些細なことで爆発する姿を見て、男性としては、「一体なんでそんなに怒ってるの?」と不気味になってしまいます。いきなりキレ出す理解できない相手としか思えず、引いてしまうんですね。

また、大人の女性であれば、ある程度自分の感情をコントロールできるのが望ましいです。それなのに、子供のように自分の感情を人にぶつけている時点で、「彼女にするのは無理!」と思う男性が多いようです。

2.お酒やギャンブル・・深刻な依存症

仕事中毒だったりスマホやネット依存だったり、彼氏がいないと生きていけない女性だったり・・。人間は何かしらに依存しているものです。その中で、「こんな依存症は絶対無理!」と思われてしまうものも存在します。

例えば、アルコール依存症やギャンブル依存症は、生活に支障をきたす深刻なものです。それを自覚せず、煽るように酒を飲んだり、他人にお金を借りてまでギャンブルをしたり・・。これでは「頭おかしいんじゃないの?」と思われても仕方がないですよね。

依存症は本人の力ではどうにもできない、苦しいものでもあります。それでも他人から見ると嫌な印象や、偏見を持たれてしまうのが現実なのです。

3.遊び人で誰とでもする

女性であれば、自分の体をなるべく大切にするべきです。男性としても、なるべく真面目で清純な女性を好むはず。逆に遊び人で、誰とでもすぐにする・・。こんな尻軽女に対しては、「頭おかしい!」と感じてしまいます。

男好きで簡単に股を開くという時点で、男はドン引きです。だけど、それ以上に不特定多数の男性との行為にはいろいろなリスクがあります。病気だったり、万が一妊娠するリスクだったり、ナンパされて着いていったら悪い男だったり・・。

そういう危険性も考えずに、自分の欲望を最優先にしてしまう。これではまるで動物です。男としては「こいつとは無理!」と思うのも当然です。

4.専業主婦になって男に依存する気満々

「早く結婚して専業主婦になって楽したい!」そう願う女性は少なくありません。だけど、男性の中には「専業主婦になりたいとか、あり得ない!」と考えている人も多いのです。

結婚とは、お互いに思いやって与え合う共同作業のようなものです。どちらか片方が頑張るのでは成立しません。それなのに、夫にだけ働かせて自分だけは楽をする。こんな考えでは相手を幸せにできません。

また、結婚したとは言っても、いつ相手が病気になるかわかりません。いざとなった時に夫を支えるためには、妻もなるべく安定した仕事を続けることが望ましいです。そういう先を見る考えがない上に、男に依存する気満々なところが、男性にドン引きされてしまうのです。

5.酒に飲まれて失態を繰り返す

お酒の力は怖いものです。酔っ払って我を忘れ、暴言を吐いたり、人にうざい絡み方をしたり・・。ひどい時には飲みすぎて吐く、潰れるなどなど。大人であれば、それを防ぐために自分の適量でセーブするものです。

スポンサーリンク