まず1つ目は、将来のことを見据えて、彼女を結婚相手として見ているケース。この場合、現実主義者は「結婚相手としてなるべく好条件の彼女をつかまえたい」と考えています。

例えば、共働きも可能で家事ができて、兄か弟がいるので婿養子になる必要がない、などなど・・。かなり冷静に相手を見ています。

もう1つは、恋愛をあくまで欲望の処理としてしか見ていないケース。彼女のことを、性欲が高まってきた時に相手してくれる女性としか考えていないんですね。この場合は、彼女と将来を考えたり、結婚しようとは全く思っていません。

とにかく自分が得ができるように、かなり打算的に恋愛をしていると言えそうです。

現実主義者な男性の落とし方4つ

現実主義者な男性を落とすためには、一体どうしたらいいのでしょうか。その方法を解説していきます。

1.彼が求める理想の女性像を分析

現実主義者は、恋愛においても何かと頭で考える癖があります。「この女性と付き合っていて得か?損か?」「結婚相手として優れているか?」など、打算的な考え方をしてしまうのです。

そんな彼らは、女性に対する理想もハッキリしています。ですので、彼の女性の理想像を分析して、それに近づくことが大切です。現実主義者な男性と仲良くなって、彼が恋愛や女性に何を求めているのか聞き出してみましょう。

「どんな女性がタイプ?」というのは鉄板な質問です。また、もっと仲良くなれたら、「どうして前の彼女と別れちゃったの?」という踏み込んだ質問も効果的です。なぜ別れてしまったかによって、彼の理想の恋愛が見えてきたりするものです。

2.知的かつ論理的に話す

現実主義的な男性は、「女の人はちょっと苦手」と考えていたりもします。それは論理的な思考を得意とする男性に対して、女性は感覚で生きる生き物だから。

会話の中でも、女性は論理的に話すことより、相手と共感し合うことを大切にします。そんな様子を見て、「女は非論理的で、ちょっと馬鹿な生き物だ」と考えてしまうのです。

彼らと対等になるためには、あなたも知性を持って、論理的かつ現実的な思考をすることが大切です。理路整然と知的に話すことができれば、現実主義的な彼からも、「この女性は他の女とは違う」と思ってくれるはずですよ。

知的な話し方をするためには、日頃から本を読んだりニュースを見たり、自分で考える癖をつけることです。日々自分の知性を磨くことが大切です。

3.自立したいい女をアピール

現実主義者の男性は、女性に求める要求がなかなか多かったりします。恋愛においても「いかに自分が得できるか?」を考えるので、なるべくレベルの高い女を選びたがるのです。