4.知的な色気

顔が薄くて、雰囲気があっさりしている。こんな女性は、不思議と知的に見えることが多いです。薄顔の女性はなんだか上品でおしとやかな感じなので、思慮深く見えるのかもしれません。

そしてそんな上品さと知性は、不思議と色気を際立てるものです。濃い顔の女性にも、わかりやすいセクシーさはあります。だけど、薄顔の女性は、それと違った奥ゆかしいふんわりした色気を持っているのです。

そして大人の男性ほど、そんな静かな色気を持つ女性を好むものです。薄い顔の女性が意外とモテるのは、この色気も理由の1つかもしれません。

5.老けづらい

一般的に「外国人は老けるのが早い」とよく言われますよね。逆に、日本人の若さに驚く外国人も多いものです。濃い顔の女性は外国人に近い顔の特徴を持っています。ですので、老けるのも早く感じられることがあります。

目鼻立ちがハッキリしているせいで、年をとると目元が落ちくぼんでしまって老けて見えるのです。また、若い頃派手な美貌を保っていた人ほど、年をとった時のギャップが大きいのかもしれませんね。

一方で、顔が薄い人は顔に凹凸が少なく平坦で、目の上のお肉が厚いです。こういう人は年をとって顔が痩せたり多少たるんでも、あまり老けて見えません。

人それぞれの美しさがある

芸能人などを見ていると、社会には「こういう顔が美しい」という一定の基準があるようです。だけど、それはあくまでも基準でしかありません。

人の好みもそれぞれですし、人の魅力もそれぞれです。「自分が好き!」と思って女磨きしている人ほど、魅力的に見えますよ!ぜひ自分の顔を愛してあげてくださいね。

興味がある方は、美しい人の毎日はここが違う!真似したい美人の習慣8つイイことばかりじゃない?美人は損だと思うこと9つも併せてご覧ください。