SNSなどにやたら自撮りをアップ。しかも、その自撮りが実物より可愛すぎる・・。そんな友達はいませんか?彼女たちは、自分の写真をアップすることで、男から「可愛い!」というコメントを期待しているのです。

やたら目が大きく写っていたり、小顔に見えたり、加工で美肌や足長効果を施していたり・・。「一体誰!?」と思ってしまいますよね。だけど、知り合いならそんな写真は偽物だとすぐに気がついてしまうもの。

本人だけが「私はこれくらい可愛い」と信じているだけで、結局虚しい努力でしかないのです。

10.男とすぐ体の関係を持ってしまう

男好きな女は、なぜいつも恋愛のことばかり考えてしまうのか?それは自分の人生に物足りなさを感じているからです。仕事や趣味など熱中できることもないし、充実した友情も築いていない。そんな女性が、男にばかりハマってしまうのです。

その結果、すぐ男に体を許してしまう女性も少なくありません。している間は、必要とされている実感が得られて、心が満たされる気がするんですね。

だけど、愛のない行為は虚しいだけです。本当は心は満たされていないのに、快楽ばかり追い求めてしまう・・。男好きな女性は、そんな寂しい人間でもあるのです。

真面目に関わると疲れるだけかも

男好きな女性は、精神的に不安定なことが多いです。友達も少ないし自分にも自信がないから、男ばかり追ってしまうんですね。そんな女性と友達でいると、振り回されてしまうことも少なくないはず。あまりまともに関わり合うと疲れるだけです。ちょっと距離を置いて見守ってあげた方がいいかもしれません。

興味がある方は、あなたの周りにもいる?うざい女友達あるある8選マウンティングする女の心理と対処法7つも併せてご覧ください。