もし、一人の世界に没入しているようなら、一番いいのは放っておくことです。無理矢理関心を引こうとしても不機嫌になるので、好きにさせておきましょう。

4.相手をたくさん褒める

他人に興味がない人とは、適度な距離感を保つのがベストです。だけど、そうもいかない時もありますよね。会社の上司や同僚だったりして、仲良くしないといけないケースもあるかと思います。

他人に興味がない人に気に入られるためには、一体どうしたらいいのでしょうか?それはずばり、相手を褒めまくること。彼らはプライドが高く、自分にしか興味がない人が多いです。ですので、彼らの心に入り込むためには、相手のことをたくさん話題にするのが一番なのです。

いくら人に関心を持たない人でも、褒められて嫌な気がする人はいません。会話が途切れたりして困ったら、まず相手を褒めましょう。ただし褒めすぎると、わざとらしくなるので要注意。

大切なのはさりげなく、ちゃんと相手を見て褒めることです。「ネイル変えました?」など、ちょっとした変化を指摘するだけでも喜んでくれるはずですよ。

相手の個性を理解してうまく接しよう

他人に興味がない人にも、いろいろなタイプがいます。冷めている性格だったり、やたらプライドが高かったり・・。

彼らとうまく付き合っていくためには、そんな特性をよく分析することが大切です。いい関係が築けるといいですね!