9.「髪型変えた?」など変化に気がついてくれる

好きな人って、ついつい自然と目で追ってしまいますよね。いつもよく観察しているので、その変化にも自然に気がついてしまうものです。ですので、もし年上男性があなたに対して「髪切った?」なんてちょっとした変化に気がついてくれる場合、それは脈ありサインと言えます。

ただし、男性というのはもともと変化に鈍感な生き物です。たとえ何かに違うとは気がついていても、「いつもよりさらに可愛いけれど、何が違うかわからない」と答えに辿り着けない可能性も高いです。ですので、髪を切っても気づいてくれなかったからと言って、脈なしとは限りません。

10.LINEの返信が早い&やりとりが途切れない

好きな人からLINEが来ると嬉しいですよね。それに、いろいろ相手に聞きたくて、やりとりを終わらせたくない・・。そう思う人がほとんどだと思います。ですので、もし年上の男性からのLINEの返事が早かったり、丁寧に返してくれるなら、脈ありの可能性が高いです。

社会人なら、何かと毎日忙しいものです。そんな中で、どうでもいい女性からのLINEに時間を割いている暇はありません。もしあなたとのLINEに時間をかけてくれているなら、それは彼があなたとのやりとりを楽しんでくれている証拠なのです。

11.デートにお金と時間をかけてくれる

何かと社会経験が多く、お金や時間の余裕もある年上男性。その財力をデートで見せつけてくる人も少なくありません。

例えば、「ごはんでも食べませんか?」と誘われてオッケーしたら、お店の予約もすべてやってくれた。デート当日に行ってみたら、お店のランクが結構高くて、しかも奢り。エスコートもしっかりしてくれる。こんな場合は、かなり本気のデートです。脈ありの可能性が高いでしょう。

一方で、適当に待ち合わせてその辺の居酒屋に入り、当然のように割り勘。これはかなり雑な扱いです。デートというよりも、友達のノリで誘っただけなのかもしれません。

男は単純だから・・

男は単純だから、好意のある女性に対しては無意識に態度に出てしまうのものです。しっかり観察していれば、今回紹介した以外のことでも「あれ?」って思うところが見つかるはずです。

興味がある方は、大人の男にモテる!年上に好かれる女性の特徴7つ年上男性の落とし方知りたい?効果的なアプローチ方法9つも併せてご覧ください。

アプローチされてる??男心脈ありLINE女性に送る内容男性が送る脈ありLINE

年齢問わず多くの男女はLINEでやり取りをするようになりました。LINEは手軽である一方、スタンプなどでも済ますことができるために内容に迷います。アプローチされてる??男心脈ありLINE女性に送る内容では男性がLINEで女性に送る脈アリの内容をいくつか紹介していきます。

男性とのデートで脈ありor脈なしを判断をする9つの方法男性とのデートで脈ありor脈なしを判断

男性とデートをした時に、自分のことをどう思っているのか気になりますよね。脈があるのか、脈がないのか・・男性とのデートで脈ありor脈なしを判断をする9つの方法では、男性とのデートの中で脈があるかどうかを判断する方法を紹介します。是非参考にしてみてください。