この男ウケor女ウケのファッションのサイクルが、モテ期の大きな条件になります。どれだけ女友達に可愛いと言われても、その感覚は男性とは全く異なります。だからと言って、男性ウケばかり気にするのも嫌ですよね。

でも、本人は何の意識もしていないのに、稀に男ウケも女ウケも良いファッションのサイクルになることがあります。このサイクルが先程紹介した異性との接点が多い時期に重なると、モテ期になる確率が一気に上がるというわけです。

いくら男ウケを狙っても、男性との接点がなければ意味ないし、どれだけ多くの男性と接点があっても、男ウケしないファッションを貫き通せばモテることはないのです。

モテ期の最大の鍵『ブランドエクイティ』

モテ期を起こすためには、数とウケは必須条件です。しかし、この2つだけではモテ期を起こすことはできません。この2つを最大限活かすために必要なのが認識です。

突然ですが、ブランドエクイティという言葉を聞いたことがありますか?簡単に言うと見えない資産価値です。例を上げた方がイメージしやすいので下記の質問を見てください。

  • 国産の野菜or中国産の野菜、味が同じならどちらが食べたい?
  • ハリーウィンストンのダイアの指輪orダイアの指輪、カラットが同じならどちらが欲しい?
  • ゴディバのチョコor一般的なチョコ、味が同じならどちらを貰った方が嬉しい?

多くの方が、無条件で国産野菜に安全性を感じ、ハリーウィンストンの指輪に価値を感じ、ゴティバの方が嬉しいし美味しいと錯覚します。これが見えない資産価値であり、一言でいえばイメージで得をする(プレミアムがある)ということです。

これは人間にも言えます。1か月前と何も変わっていないのに急にモテだすのは、あなた自身が変わったからではありません。周りがあなたをどう認識しているかが変わったのです。

周りに人が集まってくる人間には、『信用・明るい・良い人・頼れる』などのイメージを勝手に持つのが人間です。これと同じように、数×ウケを高めて男性から言い寄られるようになると『イイ女・競争率が高い高嶺の花』と周りの男性が認識し始めます。そしてイイ女に他の男性が声をかける・・。

このような一連の流れが、モテに拍車をかけて正のスパイラルが生まれます。これがモテ期を起こすメカニズムです。だれも見向きもしない女は『価値のない女』と認識されて、全く男性は声をかけなくなります。まさに非モテが生む負のスパイラルですね。

3つの条件が整ったときのみモテ期が起こる

まずは男性との接点を増やして『数』を高めましょう。これはやる気さえあれば誰でもできます。そして、そのコミュニティー内の男性が求めるような女性に近づけることも忘れてはいけません。(男ウケ)

この時点で、普通に彼氏はできると思いますが、簡単には手に入らない感を出すことにより、多くの男性が『価値のある女』だと認識します。後は、自分が一番タイプの男性を選ぶだけです。このモテ期を起こすメカニズムを理解して、一つずつ高めていけば、驚くほど周りの男性の反応が変わることでしょう。