東京オリンピックの温泉・プールの公共施設での対応は?

現在の日本ではまだまだ温泉などの入浴施設で「刺青・タトゥーお断り」が多いのが現状です。そんな日本で2020年に迫る東京オリンピックにはどのような対策がとられるのでしょう。

観光庁も温泉や入浴施設にタトゥーのある方に対しての対応改善を促しており、見える部分には専用シールを貼る、入浴時間の規制をするなどさまざまな対策が練られています。

東京オリンピックでの外国人招致を成功させるためのひとつのポイントとなるこの対策。今からどのような方法が取られるのか大変興味深くもあります。

見た目で判断せず友好な関係作りを

本来日本で培われてきたタトゥーのイメージと違い、イギリスでは賛否はありますがかなり一般的なものとして根付いています。

これから益々外国人観光客の増える日本。もしあなたがそういった欧米文化を理解し、見た目で判断することなく海外の方と笑顔で友好な関係を築けたら、世界はあなたにとってぐっと近いものに感じるのではないでしょうか。

■参照元

ABOUTこの記事をかいた人

イギリス在住の元インテリアコーディネーター。趣味はDIYとガーデニングです。日常から感じた何コレ?や、カワイイ!ビックリなどのアレコレを楽しくシェアできたらと思っています。