ロサンゼルスは日本人に限らず世界中から来る留学生にとても人気のアメリカ留学先です。アメリカ留学と言ってもニューヨーク、サンフランシスコ、シアトルなどたくさんの留学先があります。

その中でなぜロサンゼルスがアメリカ留学先としておすすめなのか?その理由を4つに絞って紹介していきます!

気候が最高!

ロサンゼルスに住んでいる人に、ロサンゼルスのどこが好き?と聞くと真っ先に返ってくるのが過ごしやすい気候。

ロサンゼルスは1年を通して気温が暖かくて、冬でもまるで夏のような天気のような日が多いです。1~2月でも天気によっては、昼は半袖にビーチサンダルのような格好をしている人がたくさんいます!

乾燥していてカラッとした気候なので、夏も気温が高くても汗をあまりかくことがなくとても快適☆また、雨の日が少なく、天気予報を気にする必要がほとんどありません。

日差しがとても強いので、皆帰る頃には健康的で綺麗な小麦色の肌で帰っていきます(笑)

観光スポットが多い

ロサンゼルスはニューヨークに次ぐ全米第2の大都市。有名な観光スポットが多く、旅行する人が多いのも納得です。

ハリウッドに行けばチャイニーズシアターで有名人の手形や、ウォークオブフェイムで有名なセレブのスターがあったり、様々な映画イベントが頻繁に行われているので、運がいいとハリウッドスターに遭遇したり!

有名人が住んでいる豪邸の集まりビバリーヒルズに行けば、映画プリティーウーマンの舞台になったBeverly Wilshire – Beverly Hills, A Four Seasons Hotelがあって、その近くにはシャネルやルイ・ヴィトンなどの高級ブランド店が並ぶショッピング街ロデオドライブがあり、ウィンドウショッピングしながら映画の中の主人公になったような気分を味わえます☆

その他にも、グリフィス天文台、メルローズアベニュー、ユニバーサルスタジオなど数え切れないほどの観光スポットがロサンゼルスにはあります!

みんなとてもフレンドリー!

ロサンゼルスに住んでいる人はみんなとても愛想がよくフレンドリー!知らない人でも街を歩いていれば気軽に挨拶します♪