ニューヨークに生まれて育ったアメリカ人の友人はロサンゼルスに引っ越してきた時、そのフレンドリーさに最初とても驚いたそう(笑)

留学するにあたって、最初は友達ができるかと不安な人もたくさんいると思いますが、みんなとてもフレンドリーで気さくに対応してくれるので、自分から友達を作る積極的な姿勢でいればすぐにたくさんの友達ができるのでご心配なく!

また、移民や留学生が多いという理由から英語が上手ではない人への対応もいいので、最初英語が上手に話せない時も心配いりません☆

たくさんの語学学校や世界的に有名な大学がある

ロサンゼルスにはいろんな人が知っている有名で大きな語学学校から、個人経営のような小さな語学学校までたくさんの語学学校があります。

語学学校によってその勉強スタイルやその他アクティビティなど様々なので、自分のニーズ、スタイルに合った語学学校が見つかりやすいです。

また世界的に有名なUCLAもロサンゼルスの西エリアに位置しています。UCLAはウエストウッドと呼ばれるエリアにあり、その周辺は学生街となっていて、その辺りを歩いているとまるで自分もUCLAの一員になったかのような気分になり、勉強するモチベーションがとても上がります!

ロサンゼルス留学はチャレンジ精神があり、向上心が高い人におすすめ!

これらの4つの理由から、私は活発で好奇心旺盛、また向上心が高い人にロサンゼルス留学をおすすめします。

ロサンゼルスは世界中からいろんな人が集まっている都市で、その習慣や文化はとても多様的。いろんな人に出会い、いろんな考えを知ることで、英語力の向上以外にもいろんなことを得ることができます。

自分の世界観をもっと広げたいという方は是非ロサンゼルスに留学してみてください。きっとロサンゼルス留学はあなたの人生を豊かにしてくれ、その経験は一生の財産になりますよ☆