そこで、もし体を動かすことに少しでも興味があれば、おすすめしたいのがヨガスタジオ”Yoga To The People”です。このヨガ・スタジオは、私が実際に語学学校の先生に紹介してもらったヨガスタジオなのですが、おすすめポイントは3つあります。

リスニング力と語彙力が身につく

最初は、インストラクターの英語の指示が分からないことも多いので、周りの動きを真似することから始まると思います。しかし、これを続けて行くと「英語の指示」と「動き」が、頭の中で一致していきます。

リスニング力が上がることはもちろん、語彙力も身につけることができて一石二鳥なのです!

予約なしでレッスンを受けられる

Yoga To The Peopleのレッスンはドロップイン型で、事前の予約は必要ありません。レッスン開始15分前に到着する必要はありますが、思い立ったときに気軽に行くことができるのが魅力です。

レッスン費用が安い

1回7ドルでヨガレッスンを受けることができます。また、マットとタオルは、それぞれ2ドルでレンタル可能です。こんなリーズナブルな料金でヨガレッスンが受けられて、かつ、英語のシャワーを浴びられるのは嬉しいことだと思いませんか?

Yoga To The Peopleの公式ページはこちら

ボランティア”New York Cares”

ニューヨークには”New York Cares”という非営利ボランティア団体があり、誰でも参加できるボランティアプログラムをたくさん提供しています。

ABOUTこの記事をかいた人

ふじわらあさこ

海外のトレンドとグルメに敏感なWebライター。ニューヨークとトロントへの留学経験があります。BLAIRでは、留学の体験談や話題のグルメ・観光情報などを発信していきたいと思います!