New York Caresのボランティアに参加するメリットとしては「多くのネイティブに出会え、直でコミュニケーションができる」ことが挙げられます。ボランティアでは参加者同士で協力し合う場面も多くあるので、その中で仲良くなれることだってあるのです。

New York Caresには子供や高齢者向けの趣味・教養講座の先生など、色々なボランティアが用意されているのですが、留学生におすすめなのは「公園の掃除」です。

公園の掃除であれば難易度は高くありませんし、何より参加者と協力し合って公園がキレイになるのを見ると気持ちがよいものです。ボランティアに興味があれば、ぜひチェックしてみてくださいね!

New York Caresの公式ページはこちら

ニューヨーク留学を無駄にしないためにも、どんどん外に出よう!

いかがでしたか?ニューヨークで英語のシャワーを多く浴びるポイントは、「積極的に外に出ること」です。

語学学校だけにとどまり日本人同士でコミュニティを作るのではなく、英語に触れる機会を探しに出かけましょう。ニューヨーク留学が有意義なものになるはずですよ!

ABOUTこの記事をかいた人

海外のトレンドとグルメに敏感なWebライター。ニューヨークとトロントへの留学経験があります。BLAIRでは、留学の体験談や話題のグルメ・観光情報などを発信していきたいと思います!