アメリカ南部において最大の街であるジョージア州アトランタ。そんなアトランタは、世界中で有名な「コカコーラ」の発祥の地だと言われています。

そんなコカコーラの全てが楽しめる「World of Coca Cola(ワールド オブ コカコーラ)」は、コカコーラの歴史を学ぶだけでなく、世界中のコカコーラ製品が試飲できたり、オシャレなアートを楽しんだりなどできる、充実した内容のミュージアムとなっています。

今回はそんな大人気ミュージアム「World of Coca Cola」とコカコーラのトリビアについてご紹介させていただきます。

オシャレすぎるミュージアムをチェック☆

コーラのボトル

まず入場すると、コカコーラが無料でもらえます。そのためコーラを楽しみながらミュージアム内を回ることができ、より気分を楽しく盛り上げてくれます☆ビビッドな煌びやかさとコカコーラのレトロな雰囲気が相まって、オシャレでハッピーな内装となっています。

最初のエリアでは、ムービーとともにコカコーラの歴史が学べるようになっており、コカコーラにまつわるトリビアなども紹介してくれます。

また、それぞれの年の広告やコカコーラボトルなども展示されているため、一つ一つ違いやその年の時代背景を見ながら楽しむことができます。

World of Coca cola施設内

また、世界のさまざまな国のコカコーラ製品を試飲できるブースもあります。

ラインナップとしてはアメリカはもちろん、アジア、アフリカ、ヨーロッパ、中東など世界各地にわたるコカコーラ製品を楽しむことができます。どれもそれぞれの国の特性が表れており、ユニークな発想のドリンクもたくさんありました。

実際に足を運んだ際に、さまざまな国のドリンクを試飲してみましたが、個人的にはアジアとヨーロッパのコカコーラ製品が美味しくて飲みやすい種類が多かった印象を抱きました。

ABOUTこの記事をかいた人

一条さき

海外生活2年目で、アメリカに住んでおります。美容やコスメに関すること、お料理やお菓子作り、日本の伝統芸術などが大好きです。皆さまに楽しんでいただけるような情報をお届けできるよう精いっぱい頑張ります♪