コカ・コーラのアート

また、「World of Coca Cola」では、コカコーラをモチーフにしたアート作品も数多く展示されています。

ポップな色使いや、ソウルフードとも言えるハンバーガーとコーラの組み合わせのアートなど、アメリカらしさ溢れるアートを楽しむことができます。

コカ・コーラアート

中には永遠のセクシーアイコンとして知られている大女優「マリリン・モンロー」のアートや、コカコーラのボトルを使ったハイヒールオブジェなど、可愛いアートも展示されています。

コカコーラにまつわるトリビア

1886年にJohn Pemberton(ジョン・ペンバートン)博士によって開発されたコカコーラは、当初は医療目的のものでありました。その美味しさから、一般に向けて発売されはじめ、大人気の製品へと成長しました。

そんな世界各地で人気を博しているコカコーラですが、そのレシピは現在も明かされていない秘密のレシピとなっており、その中でも7xと呼ばれる香料は、現在もコカコーラのレシピは幹部しか知らない重要機密となっています。

日本では1920年に始めて販売されており、およそ100年の間幅広い世代によって楽しまれてきました。着物や和食がメインだった時代から、発売されているという歴史の長さに驚きを覚える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

コカコーラの魅力を堪能できるスポット☆

今回ご紹介させていただいたコーナー以外にも、4Dアニメを観ながらアトラクションを楽しめるコーナーや、コカコーラの豊富なバリエーションのアイテムがゲットできるショップ、オシャレなフォトブースなど、コカコーラの色んな魅力を楽しめるミュージアムとなっています。

中でも、コカコーラのアイテムがゲットできるショップはTシャツやステーショナリー、メイクアップアイテムなど、コカコーラをモチーフとしたポップでオシャレなアイテムが満載なので、お土産を購入する際にもオススメです。

アメリカ旅行の際に足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

ABOUTこの記事をかいた人

海外生活2年目で、アメリカに住んでおります。美容やコスメに関すること、お料理やお菓子作り、日本の伝統芸術などが大好きです。皆さまに楽しんでいただけるような情報をお届けできるよう精いっぱい頑張ります♪