週末になるといたる所で開催されるロンドンのローカルマーケット。その中で今最も注目を集めるNetil Marketで楽しめるストリートフードやお土産品をご紹介します。

Netil Marketはどんなマーケット?いつ開催しているの?

Netil market

ロンドンの若者が今最も注目を集めるエリアHackney(ハックニー)で催されるNetil Market。ロンドンで知らない人はいないBroadway Marketからほど近く、もともとは車の駐車スペースだった土地を、地元クリエイターが目をつけ新しいマーケットとして再生したそうです。

週末の土曜日になると、アート作品やアンティーク、ハンドメイド雑貨にストリートフードなど、最大15店舗ほどの出店者が集います。

最近ではユニークなヘアサロンまで開設され、多種多様なジャンルのベンダーに出会えるのも楽しみのひとつです。

マーケットの楽しみ方は?

作り手との会話を楽しもう!

マーケットの醍醐味とも言えるのが、商品の作り手と直に出会えること。どんな原料を使っているのか、どのようにそれを生活に取り入れたら良いかなど、その商品が持つストーリーを作り手から直に教えてもらえるのはとても有意義な時間です。

「英語に自信がないから…」と諦めないで。できる範囲で質問してみると、きっと丁寧に説明をしてくれるはず。勇気を出して会話を楽しんでみてはいかがでしょう。

季節限定のストリートフードを味わう!

多くのベンダー(出店者)はその時期に一番美味しい食材を取り入れた季節限定商品を扱っています。特にショートステイ(短期滞在)で野菜などの原料が買えないという方にはオススメです。

平日は朝9時から(週末は11時から)オープンしているので、お腹を空かせて足を運んでみてくださいね。

ローカルな雰囲気を体感しよう!

一週間を通してオープンしているNetil Marketは、地元住民の集いの場として、特に若い世代に人気を集めています。

観光地巡りもいいけれど、その時ばかりは「観光客」ではなく「ロンドンっ子」としてローカルな雰囲気を体感してみてはいかがでしょう。