お土産もシンプル!

シンプルといいますか東京ディズニーランドに比べると圧倒的にグッズ展開が少ないです。もちろんパリ限定グッズもあるのですが、残念ながら個人的にはそこまで魅力を感じませんでした。

せめて思い出に何か、と購入したのはパリのディズニーランド限定デザインのボールペンのみでした。ただ先ほどもお伝えしたように、子供づれが多いので子供用のお洋服やアクセサリー類なんかは充実していました。

レミーのアトラクションはオススメ!

噴水

とここまであまり良い点をお伝えできていないパリのディズニーランドですが、ディズニー映画レミーの世界を体験できるアトラクションはパリにしかないので是非足を運んでみて下さい。

3Dメガネをかけてレミーになりきりレストランの厨房をコースターで駆け巡る、といった内容です。アトラクションの隣にはレミーのレストランもあり、正面には噴水が飾られた広場もあります。

ちなみに正確にはディズニーランドではなく、その横に併設しているディズニースタジオにあります。

いかがでしたでしょうか。東京ディズニーランドのクオリティに慣れていると少し物足りなさを感じるかもしれません。ですがやはり夢の国、パリを離れてディズニーの世界に浸ってみるのも日常を忘れられリフレッシュできると思います。