もしビエンナーレ開催年にヴェネツィア行く予定があるならぜひ寄ってみてはいかがですか?有名な画家や彫刻家が展示した歴史ある博覧会は見て歩くだけでも楽しいですよ。

地元民が通うバーカロが熱い!

ドリンク

バーカロとはいわゆる立ち飲み屋のことです。ブルスケッタやチーズといった、ちょっとしたオシャレなおつまみを、赤ワインのオンブラ(ワイングラス)などと一緒に食べるのが一般的です。

夕食前のアペリティフとして、地元民がふらっと立ち寄る場所なので、いつも人でにぎわっているのが特徴です。

混雑している場合がほとんどなので、中に入るのには少し勇気がいるかもしれませんが、そこはせっかくなので頑張って堂々とオーダーしてみてください!

何をオーダーすれば良いか分からない場合なども、お店の人に聞いておすすめなどを教えてもらうのも良いでしょう。ヴェネツィア地方はスプリッツというオレンジ色のカクテルが有名です。ここでしか味わえないものなので、ぜひオーダーしてみてはいかがでしょうか。

ぎゅっと魅力の詰まった素敵な街

いかがでしたか?ヴェネツィアは、ローマやミラノと比べると規模の小さい街なのでスルーされがちですが、ぎゅっと魅力の詰まった素敵な街です。

歴史が好きな人、アートが好きな人、グルメの人、おしゃれな写真をインスタに載せたい人、様々な要望を満たすことが出来る水の都にぜひ足を延ばしてみてくださいね。