「今年の女子旅はどこに行こうか〜?」と、お悩みの女子達にぜひおすすめしたいのが、ドイツのブレーメンです!ブレーメンと聞くと、おとぎ話の「ブレーメンの音楽隊」を思い浮かべる方が多いと思います。

ブレーメンには、まさにおとぎ話の中に迷い込んだような気分になれる素敵な街並みが広がっているんです!今回は、そんなブレーメンの魅力とおすすめ観光スポットについてご紹介していきたいと思います!

1.街歩きが楽し過ぎる

ブレーメンの街並み

ブレーメンの魅力として、まず挙げられるのがカラフルで可愛い街並みです。日本ではあまり目にすることのないショッキングピンクやクリームイエローなどのカラフルな建物が立ち並んでいます。

可愛い雑貨屋さんやカフェなど、ついつい立ち寄りたくなるようなお店も多く、歩いて見て回るだけで楽しめます。

歴史的なレンガ作りの建物などもあり、観光を楽しみながらブレーメンの歴史にも触れることが出来るんです!まるで迷路のような石畳の細い小道を歩くときっと誰もがワクワクしてしまうでしょう。

2.ブレーメン絶品グルメ堪能出来る

ブレーメンには、絶品グルメを楽しめるレストランがたくさんあります。その中でもブレーメンに来たら、ぜひ食べて頂きたいのが、ブレーメン名物の鰻の燻製です!

北ドイツでよく食べられている鰻の燻製は、レモンを絞ってさっぱりと頂いたり、サラダに入れたりパンに乗せたり、色々な食べ方を楽しめます。

日本で鰻と言えば、蒲焼や白焼きといった食べ方が一般的ですが、せっかく海外に来たのなら、ちょっと違った食べ方に挑戦してみるのもありですよね!

また、食事と一緒にお酒を楽しむなら世界的にも有名なブレーメンの地ビール「Beck’s(ベックス)」がおすすめ!ドイツと言えばビールが思い浮かぶ方も多いかと思います。

せっかくドイツへ来たなら美味しい地ビールを味わっておきましょう。デザートにはブレーマー・クラーベンと呼ばれるブレーメンの伝統的なお菓子のレーズンケーキがおすすめです。

3.インスタ映えする写真撮影スポットが盛りだくさん!

ブレーメンの音楽隊

ブレーメンで欠かせない観光スポットと言えば、ブレーメンの音楽隊の銅像です。誰もが知っているおとぎ話ですので、インスタにアップしたらきっと話題になるはず!

その他にも、歴史を感じさせる建物が立ち並ぶブレーメン旧市街には世界遺産のブレーメン市庁舎や1000年以上の歴史を持つ美しい聖ペトリ大聖堂など、インスタ映えする写真撮影スポットが盛りだくさんです。

ABOUTこの記事をかいた人

mooo

旅行、ファッション、美容、犬が大好き。ワーホリや留学で見た海外の美しさや素晴らしさをお伝えしていきたいと思います。海外のどこにいても仕事が出来るようにフリーランスライターになりました。次は、どこの国へ行くか考え中。