ヨーロッパなどを旅行しているときに、美しい女性とすれ違った経験などはありませんか?街を歩いていると髪までしっかり手入れされていたり、お肌も綺麗な美女たちを見かけることも多いですよね。

そこで今回はそんな彼女たちの秘密を探るべく、実際のイタリア人女子が使っているコスメを皆さまにご紹介したいと思います。

洗顔

イタリア人女子はあまりベースメイクなどをしっかりする傾向にはありません。メイクの土台作りよりも、毎日の洗顔を大切にしているようです。

ヨーロッパの水道水は硬水なので、日本のお水よりも刺激があり肌にもあまり良くないとか。その為、温泉水を使用した洗顔類や化粧水を使用している女子たちが多いそうです。

彼女たちの間で人気の商品は下記の2つ。

  • アベンヌ クリアナンス ジェル Avène Cleanance Gel
  • ラロッシュポゼ エファクラール ジェル EFFACLAR GEL MOUSSANT

これらはどこにでも売っているわけではなく、薬局などで販売されている場合がほとんどのようです。

ジェルタイプなのですごく伸びが良く一回の洗顔料は少量で済みます。洗顔後はツッパリ感もなく、みずみずしい肌に仕上がりますよ。

水気を清潔なタオルでふき取った後は、同じような温泉水を使用したローションやトニックを使っている場合が多いようです。

メイクアップ

イタリア人女子は、先ほども言ったようにベースメイクにはあまり関心がありません。ニキビやシミなどはあるものの、あまりそれらを必死にカバーしようとファンデーションを塗ったりはしないようです。それよりも、洗顔を大切にする傾向にあります。