「お皿を3枚購入すると、1枚無料でもらえる」など、普通に購入するよりもかなりお買い得になっています。

丈夫なつくり

欧米の家やマンションでは、食器洗い機やオーブンがどこの家庭にも必ず付いています。欧米で生活していくうえで、毎日使用する“食器の耐久性”はとても重要なポイントです。

イッタラ製品は全て食器洗い機・オーブン・電子レンジ使用OK!かなり高温でのオーブン使用も、ダメージを受けることなく安心して使用できます。

耐久性に優れていて長く使用することができるので、エコに敏感なノルウェー人たちも納得の品質。現地でも多くの家庭で支持されています。

筆者も、イッタラ製品を購入して3年経ち、何度か食器棚にぶつけてしまっているのですが、端が欠けることもなくその丈夫さを実感しています!

使い勝手がいい

カップ

イッタラ製品は、実用性も兼ね備えています。重ねて収納できるものが多く、食器棚でも無駄な場所を取らない優れたデザインはとても助かります。

うちで活躍しているのが、写真のエスプレッソカップ。特にカップ類は、重ねて収納できるものが少ないですよね。

イッタラのエスプレッソカップは重ねられるうえに、デザインがユニークでお気に入り。料理のソースを入れたり、角砂糖を入れたりといろいろな用途に使用できます。

いかがでしたか?可愛い・丈夫・実用的と3拍子揃ったイッタラ製品、ぜひ皆さまもお気に入りの製品を見つけてみてください。