オーストラリアのシドニーの観光スポットと言えば、オペラハウスやハーバーブリッジを思い浮かべる方が多いかと思いますが、その他にも魅力的な観光スポットが盛りだくさんなんです!

今回はおすすめの観光スポットやもっとシドニーを楽しむためのおすすめシーズンなどについてご紹介していきます。

オペラハウスとハーバーブリッジの楽しみ方

オペラハウスとハーバーブリッジ

シドニーで外せない観光スポットと言えば、オペラハウスやハーバーブリッジが挙げられます。でも、オペラハウスとハーバーブリッジは湾を挟んだ対極にあるため、2つを近くから一緒に写真撮影をするのは難しいですよね。

オペラハウスとハーバーブリッジを一緒に写真に収めたい場合、オススメの撮影スポットはオペラハウスの対岸に位置する岬「ミセスマッコーリーズポイント」です。

オペラハウスからミセスマッコーリーズポイントへは、ロイヤルボタニックガーデン内の海沿いを歩いていきます。距離は1.5kmほどありますが、美しい景色を眺めながらウォーキングを楽しめるのであっという間に到着します。

写真撮影の他にも、オペラハウスの中を見学したり、実際にオペラを鑑賞するツアーに参加するのもオススメです。

また、ハーバーブリッジは、アーチ状になっている橋のてっぺんまで登ることが出来るツアーなどもあります。ハーバーブリッジの頂上からは、美しい日の出や夜景を見ることができるんです!スリルも味わうことができますので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

ロックス

オペラハウスのあるサーキュラキーからすぐの場所にある、シドニーの歴史が残る街ロックスもオススメの観光スポットです。

石畳の道や狭い路地など、見て回るだけでワクワクしますよ!ロックスには可愛いカフェ、レストラン、お土産ショップなども立ち並んでいます。

週末にはマーケットも開かれますので、ぜひ一度足を運んでみて下さいね。

シドニーのビーチを回ろう!

海

シドニーには、中心部からすぐの場所に美しいビーチがたくさんあります。有名なボンダイビーチは一度は行っておきたい人気観光スポットです。

人が多いのが苦手な方は、ボンダイビーチから遊歩道を歩いて行けるタマラマビーチやブロンテビーチがおすすめです。地元の人が行くビーチを見たい方は、シドニー中心部からバスで行けるクージービーチがおすすめです。

ABOUTこの記事をかいた人

mooo

旅行、ファッション、美容、犬が大好き。ワーホリや留学で見た海外の美しさや素晴らしさをお伝えしていきたいと思います。海外のどこにいても仕事が出来るようにフリーランスライターになりました。次は、どこの国へ行くか考え中。