あなたは男性と目が合ったとき、どう反応しますか?別に好きでもない人に対してドキドキしたり、うっとりしてそのままキスしたり・・。

ただ、そんなロマンチックな人ばかりではありませんよね。中には目が合っただけで、別に何かあったわけでもないのにクスクス笑いが止まらなくなる人もいます。

笑っちゃいけないとは思っていても、男性と目が合うと笑ってしまう・・。今回はそんな女性のことを男性はどう思うのかについて、一緒に見ていきましょう。

恥ずかしそうにニヤニヤうつむけば男心に刺さる!?

見つめ合うと笑ってしまうと言っても、反応は人それぞれですよね。そんな様々な笑い方の中でも、特に男性に好印象を与えるのが、恥ずかしそうにすることです。

何かの拍子で男性と目が合い、彼はじっと見つめてくる。こんな時、無性に笑いがこらえきれずに下をうつむきながらニヤニヤ・・。

この反応を見て、男性は恥ずかしがっていると勘違いします。事実は違ってもです。そして、「恥ずかしがって可愛い!」とドキドキしてしまいます。男って本当に単純ですね。

このような恥ずかしがっているように思わせることができれば、男性の心を掴むことができます。もはやモテテクニックと言ってもいいぐらいです。

馬鹿笑いして話題を変えれば「脈なしかな・・」

恥ずかしがるなんて、絶対に思われないぐらい馬鹿笑いする女性も中にはいます。特に仲の良い男性に向かってしてしまいがちで、された方の男性は「完全に俺に気はないな」と思います。

別に男性も友達としてしか思っていないなら構いませんが、少しでも恋心があると結構傷つきます。男は意外と弱いですからね。

こんな時、実は女性自身も彼のことが気になっているのに、恥ずかしさを隠すためにあえて馬鹿笑いして話題を変えることがあります。

この場合、何とも皮肉な話ですが、お互いに小さな好意を抱いているのに、二人の距離を遠ざけることに・・。好きな人の前では、死ぬ気で笑いをこらえるか、恥ずかしがる振りをすることをお勧めします。

彼氏に対して毎回爆笑してると危険信号

付き合う前の微妙な関係だと、目が合ったときに笑いをこらえなければ!恥ずかしがって可愛く見せよう!なんて計算することもあるでしょうが、彼氏の前ではそんなこと考える人は少ないです。

だいたいは、本音を話しているのではないでしょうか?「見つめ合うと、どうしても笑いがこらえられないんだよね」なんて言っておけば、後は気を遣うこともないでしょう。

それを知った彼氏は、目が合って爆笑するあなたと一緒に笑ってくれるはずです。しかし、そんな彼氏にいつまでも甘えているのは危険信号ですよ。