頑張ってアプローチしてたのに、全然その気がなさそうな態度でまったく脈なし・・。まだ好きだし諦めきれないと思いつつも、時間が経てば自然と心のモヤモヤも落ち着いていきます。

ようやく心穏やかな日々が送れると思ったら、久しぶりに彼からの連絡が・・。一体どういうつもりなの?

そんな意中の男性に心振り回されている女性のために、今回は忘れた頃に連絡してくる男の心理を解説していきます。

ちやほやされたいし、モテる男でありたい

女性と同じように、やっぱり男性も異性からちやほやされたい生き物です。また、自分のことをモテると実感したい!そんな気持ちから、ちやほやしてくれる人が離れていきそうになると、それを引き留めようとします。

「もしかして、まだ可能性があるのかな?」と思って頑張っても、また前と同じように煮え切らない態度で交わされる・・。これはその女性に対して特別な感情があるわけではないから仕方がありません。

いつまで経っても、自分が気持ちよくなるためだけに行動する男に振り回されていたら、幸せになることはできません。

このタイプの男は、他にもちやほやしてくれる女をキープしているはずです。そんな女の影を確認できるのなら、今すぐ連絡を絶つことをお勧めします。

惜しいな~

ちやほやされるだけで満足な男は子供っぽいところがあります。なぜなら、心が満たされれば、それ以上のことは求めてこないから。

これがオオカミ男だと、「せっかく自分のことを想ってくれているのに、このまま突き放すのも惜しいな~」と思って、最後に遊んでおこうと引き止めます。もちろん、大人の遊びですよ。

最低だと思うかもしれませんが、このような思考で行動する男は意外といます。弄ばれないように気を付けてください。

恋愛対象じゃなく友人として付き合っていきたい

忘れた頃に連絡してくるからと言って、今まで紹介したような悪い男ばかりではありません。

単純に好意を受け入れられないから、遠回しに無理だとアピール。とは言っても、人としては好きだから友達として付き合っていきたい。そんな男も、忘れた頃に連絡してきがちです。

彼らの心理は「もう、俺のことを異性として見ることはないだろう。これでようやく友達として、気兼ねなく接することができる!」とタイミングを見計らっていたのでしょう。

一見真面目な男に見えますが、女心としてはやはりざわついてしまうのも無理ありません。悪い男ではないですが、タイミングを見誤ると余計に女性を苦しめてしまう・・。悪気がない分、罪深い男です。