グレートバリアリーフへのアクセスが便利なケアンズには、大自然を満喫することが出来る魅力的な観光スポットが盛りだくさんです!

日本から直航便も出ていて、飛行時間は約7時間〜8時間ほどで到着します。格安航空会社も就航しているため、気軽に行ける海外リゾートとしても人気があります。

ケアンズは一年を通して温暖な気候ですので、観光しやすく様々なアクティビティを楽しめますよ!今回は、そんなケアンズでおすすめの観光スポットやアクティビティをご紹介します!

ケアンズに来たらグレートバリアリーフを見に行こう!

ケアンズのビーチ

ケアンズに来たら、綺麗な海を堪能したいですよね!ケアンズには、シュノーケリングやダイビングなどのマリンスポーツを楽しめる魅力的なツアーがたくさんあります。

グレートバリアリーフの珊瑚の島グリーンアイランドは、ケアンズから約45分でアクセス出来る人気の島です。

大自然が約6000年もの歳月をかけて作り出した島と言われていて、世界の七不思議の1つにも数えられています。

ビーチ

美しい海だけではなく、島に広がる熱帯雨林の散歩も楽しむことができます。グリーン島のツアーは半日でも参加出来ますので、時間があまりない方にもおすすめ!

時間がある方は、グリーン島よりも沖合にあるミコマスケイへ行くツアーに参加するのがおすすめです!ケアンズからミコマスケイまでは船で片道約2時間かかります。

透明度の高い海に浮かぶ白沙の島で、海鳥の保護区にも指定されているため多くの野鳥を見ることができますよ。

手付かずの大自然が残る最後の楽園とも呼ばれているミコマスケイ。美しい珊瑚礁、カラフルな熱帯魚、可愛い野鳥達に思いっきり癒やされて下さいね。

キュランダ村にある世界最古の熱帯雨林を見に行こう!

キュランダ村は、ケアンズから車で40分ほどの場所にあります。世界遺産にも登録されているキュランダ村では、世界最古と言われる熱帯雨林を見れますよ。珍しい植物や可愛い野生動物なども見ることができ、毎年多くの観光客が集まります。

キュランダ村で有名なキュランダ鉄道に乗ったり、世界一長いロープウェイに乗って熱帯雨林を眺めたり、水陸両用車のアーミーダックで熱帯雨林の中を体験するなど面白いアクティビティにも参加することができます。

天空の城ラピュタのモデル?パロネラパークへ行こう

ケアンズ郊外にある町イニスフェルには、約70年前にスペインからやってきた移民の「ホセ・パロネラ」によって建てられたという古城があります。

ABOUTこの記事をかいた人

mooo

旅行、ファッション、美容、犬が大好き。ワーホリや留学で見た海外の美しさや素晴らしさをお伝えしていきたいと思います。海外のどこにいても仕事が出来るようにフリーランスライターになりました。次は、どこの国へ行くか考え中。