このお城が日本の有名アニメ映画「天空の城ラピュタ」に出てくる景色や場所に似ていることから、多くのジブリファンの注目を集めています。

パロネラパーク

古城全体が緑に囲まれていて、古城のあちこちに苔がはっている様子はとても神秘的。夜になるとライトアップされてロマンチックな雰囲気に。

美しい星空や飛行石を思わせるようなホタルなども見ることができますので、ぜひ足を運んで見てくださいね。

ケアンズ市内の無料プールラグーンで泳ごう

ケアンズの駅から歩いて約20分ほどの場所に、ラグーンプールと呼ばれる海水を利用した無料のプール施設があります。

人工プールですが、まるでビーチのように砂浜もあり、海のように砂浜付近は浅くなっていて、奥に行くと深くなっています。

水深がしっかりと書かれていて、ライフセーバーが監視しているためお子様も安心して遊ぶことができます。

のんびりと自然に癒されたい方にオススメ!

ケアンズの魅力的な観光スポットや、おすすめのアクティビティなどをご紹介してきました。

ケアンズには、グレートバリアリーフや世界最古の熱帯雨林など、手つかず自然が多く残っている魅力的な観光スポットが盛りだくさん。

ケアンズは日本から気軽に行ける海外リゾートの一つで、ハネムーンにもおすすめです。のんびりと自然に癒されたい方は、ぜひケアンズへ旅行に行ってみてはいかがでしょうか?

ABOUTこの記事をかいた人

旅行、ファッション、美容、犬が大好き。ワーホリや留学で見た海外の美しさや素晴らしさをお伝えしていきたいと思います。海外のどこにいても仕事が出来るようにフリーランスライターになりました。次は、どこの国へ行くか考え中。