多くのセレブも移り住むこの町は、LAの喧騒とは違った西海岸の良さを感じさせてくれます。海岸沿いにはおしゃれな家が立ち並んでいますが、道路からビーチに直結している小道がいくつもあり、優雅な一日を過ごせること間違いなしです。ローカルの人も思い思いに休日を過ごしています。

そしておすすめなのが、レストランを入るとマリブの美しい海が目の前に広がる作りになっているDuke’s Malibuです。

サンセットの時間には言葉を失ってしまうほど美しい景色を見ながら、新鮮なシーフードとおいしいお酒を堪能できます。

サンディエゴ

サンディエゴ

せっかくロサンゼルスまで足を運んだのであれば、メキシコ国境の街であるサンディエゴにも行ってみましょう。ロサンゼルスからは車で2時間しかかからないので、日帰りでもOKです。

海岸線が美しいことで知られるサンディエゴはどこに行っても美しいビーチがあります。LAよりも自然が多く、ゆったりとした街の雰囲気があり、ローカルの人もとってもフレンドリーです。

また人種のるつぼというアメリカを表す言葉がぴったりなくらい様々な人種の人であふれ、世界中の料理を楽しむこともできます。カジノもあるので、普段日本ではできないギャンブルを楽しんでみるのもいいでしょう。

定番の観光地意外にも楽しめるスポットはあります。ぜひ、旅行の際には参考にしてみてください。